外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

産経クラファン

2022年09月27日 | 日記

9月27日(火) 曇り一時雷雨

毛布を用意しながらもしばらくは扇風機を
回すという摩訶不思議な昨夜でした。

さて、今朝は6時過ぎに隣町のコンビニへと
行ってきました。
産経新聞の安倍元総理追悼クラファンの
記事が今日の新聞で掲載されます。

8月にSNSでこのことを知りました。
一口5,000円で募集期間は2週間だったか。
募集枠は2000口でした。

なんだかんだで出費の多かった春~夏なので
この金額に少々たじろぎましたが、後悔は
したくなかったので決断しました。
2000口という枠はすぐに埋まりそうな予感も
ありました。

その予感は当たり、2日後か3日後に
枠をさらに2000追加という掲載を見ました。
結局8000まで追加したようです。

地元に産経新聞を販売しているお店がないので
隣町のコンビニへ。
1軒だけ取り扱っている店舗を知っていました。

部数あれば閲覧用と記念用に2部欲しいと
思っていましたが、新聞棚に3部しかなかった
ので自分同様の人もいる可能性を考え
1部のみの購入としました。

 

新入生の授業が無かったのが幸いして
国葬儀の中継を観ることができました。
岸田総理そして菅前総理の弔辞は
素晴らしかったですね。
歴史に残る弔辞になるのではないかと思えます。

安倍元総理が実現できなかったこと
岸田総理そして次に続く方々に期待したいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 司会進行役 | トップ | 雷の中で授業 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。