外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

時間変更

2017年05月06日 | 日記

5月5日(金) 晴れ

今月から午後の時間を30分ずつ遅らせるという通知が来たのが労働節の前。
夕方の授業が4時から4時半に変更になるのは構わないのですが、夜の授業が
8時40分で終わる所が9時10分になるのは残業が長引いている気分です。

しかも間の悪いことに、つい最近マンションエリア入口前の道路を走る唯一の
バスが路線変更になり、行き先が新幹線駅になって喜んだものの、最終便が
21時半から19時に変更になって、これまで夜の授業が終わった後でも
バスで帰って来れたのが、それが出来なくなりました。

時間変更になって今日が初めての授業ですが、同じ時間帯に2つ授業があり
他の教室から21時前に早々に学生が出てきていました。
教師としても早く終わりたい気持ちは同じようですね。


--------------------------------------------------
今日の気になる話題
<憲法改正に賛成? 反対?>
https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/28882/result

賛成が60%、昼に見た時と0時に見た時で数字はほぼ同じ。
調査方法の違いはありますが世論調査の自民党支持率とほぼ同じ数字ですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学食の味 | トップ | 久しぶりの練習 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。