外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

電子レンジ

2017年10月20日 | 日記

10月19日(木) 晴れ時々曇り

昨日電子レンジを使っていたら異様な音がしました。
回転テーブルは回っていたので、そのまま回していましたら、全く温かく
なっていない、試しにオーブン機能を使ったらこちらは正常動作。
レンジの何かが壊れてしまったようです。

レンジがいくらするのかネットで調べましたら、同じダイヤル式のもので
300元以上、ボタン式のものは4桁になります。

ただ、これは宿舎に元々ある設備なので、国交部に連絡したら、新しいのに
交換してくれると。

「古いのを持って降りて」というので持っていくと、地下室に案内されました。
その一室に古いのを置き、また別の部屋に案内され、そこには所狭しと梱包された
家電が置かれていました。
洗濯機、レンジ、液晶テレビ、ウォータサーバー。
そこにあったレンジをもらい受け再び部屋に帰ってきました。

箱を開けて取り出し説明書を見たのですが、説明書きにあるオーブン用の部品が
ない。あまり使わないので必要はなさそうですけどね。

ダイヤル式からいきなり大きくランクアップしたので、当面は説明書を読みながらの
操作になりそうです。


-------------------------------------------------------
今日の気になる話題
<安倍首相、モスバーガーを食べる!>
https://twitter.com/_500yen/status/920437889804070912/video/1

コメント欄にもありますが、数あるハンバーガーチェーンの中でもモスは
日本生まれのチェーンで、たしか最初にライスバーガーを作ったのがモスでは
なかったかと。
コメントの中の「モスに行くたくなった」の言葉に私も行きたくなりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中間テスト期日 | トップ | カラオケ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。