外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

女子新記録

2016年04月22日 | 日記

4月22日(金) 晴れ

カレー第三弾は女子。
このグループは昨年配音大会で優勝したメンバーなので、一員だった男子も呼んで
約半年遅れのお祝いをしました。

先週の男子では班長が3杯平らげて、久々に3杯完食が出ましたが、このグループ
にはいくら食べても太らないという男子顔負けの女の子がおり、苦しい顔一つせず
3杯を平らげました。
「ご飯もカレーもまだあるから、新記録挑戦したら?」と皆で後押ししたものの
恥ずかしいから、と3杯で終わりにしました。

このグループのリーダー格の女の子が昨日のスピーチコンテストに担当教諭の推薦で
出場し、堂々としたスピーチを見せてくれました。3年生を担当されている先生が
「楽しみな存在だ」と絶賛していました。

その積極性と関係あるかどうか分かりませんが、ババ抜きの罰ゲームでも踊りを
披露してくれて盛り上がりました。
これから先が楽しみな面々です。機会があればまた呼んでみたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016-04-21 スピーチコンテスト | トップ | 教え子と »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。