外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

哀悼と

2022年07月09日 | 日記

7月9日(土) 雨

安倍元総理大臣のご冥福を心よりお祈りいたします。

昨日はお昼にリサイクルショップにおりまして
テレビに映る安倍さんのニュースを見ました。

その後FBやTwitterで速報を探しておりました。
ある情報では
「ドクターヘリで搬送されるということは
 まだ助かる可能性がある」
「集中治療室で治療中」と。

難病を克服されて第二次政権を担われた方なので
もう一度復帰してくださる、と心の中で祈って
おりましたが

どのニュースよりも早くFBの山口敬之氏の投稿が
目に入りました。
【安倍さんがお亡くなりになった】

『総理』という書籍を著作された元TBSの方です。

山口さんがお書きになることですから嘘ではない
とは分かってはいましたが、どこか「誤報」で
あって欲しいと願う気持ちがありました。

午後のニュースでは「犯人は元海自」だと。
これもまたショッキングなニュースですが
これもFBやTwitterを見ていると
2005年までの3年間海自に属していたという事です。
元自衛隊の方々の
「銃を分解することはあっても作り方は教わらない」
という投稿がありました。

いつものことですが朝鮮メディアの偏向報道ですね。

春ドラマ「妻、小学生になる」で
10年前に交通事故で亡くなった妻が小学生に
生まれ変わって帰ってきたのが実は憑依だった
というストーリの展開がありました。

草野球をやっていた頃なのでかれこれ15年ほど前の
話ですが、ある練習試合でほんの一瞬ですが
憑依されたと思しき体験があります。
私は昔から普通ではない体験をしたことがあるので
「こういうこともあるんだな」と新たな体験を
受け入れたのですが

今、安倍元総理の御霊はどこにいらっしゃるのかと。
もしこの世に「臓器提供」のような「体貸借」のような
ものがあれば私を含め申し出る者もいるのではないかと。
安倍元総理や石原元都知事のような国士限定ですが。

また日本のどこかで国士としての復活を。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年のJLPT | トップ | 新たな拠点 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。