外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

終業と春晩

2022年01月31日 | 日記

1月31日(月) 晴れ

久々に快晴となった今朝、南の空にサソリが大きく
見えました。これから少しずつその位置を西に
移動していくのですね。

さて、昨夜から軽く頭痛があり葛根湯を服用して
早く就寝したのですが、今朝になっても残っており
職場に着いて担当者に相談しました。
熱は無いのですが、万が一周りに感染などということ
になれば地元左翼紙の格好の餌食になりかねません。

「時期が時期だけに帰った方がいい」
担当者の判断に従い帰宅しました。
そして、残りわずかの勤務日数だったこともあり
再度相談して終業することにしました。

元衆議院議員の丸山さんがオミクロン株感染で
自宅隔離したものの症状は軽いという投稿を見て
いましたので、私のも同等のものかと見ています。

僅かな就業期間でまた元の長期休暇の身に戻って
しまいましたが、今日は春節晩会もありますので
落ち着けて良かったのかと。

----------------------------------------------
今日の気になる話題
ビートたけし、濃厚接触者認定に疑問

自身が風邪の兆候と思える状態になった日に
タイムリーな記事でした。
にしても、安住さんがキャスターとは言え
不安を煽るのが大好きな二大在日放送局でこんな
発言をしていいのかと驚きましたが、
どうやら3月で卒業されるそうですね。
ならば、もっと自由なご発言を。
----------------------------------------------

岸田総理のふがいなさに呆れて、このコーナーは
書く気が失せていました。今後は不定期に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の緊張感 | トップ | 来期のコンテンツ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。