外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

朝帰りの・・

2015年06月20日 | 日記
6月20日(土) 曇り

昨日午後に突然の雷雨があり、その影響か今朝は比較的綺麗な青空が広がりました。

いつものように6時半頃に学食に到着したら、見覚えのある顔がゾロゾロと。
ん?この時間に彼らを学食で見るなんて目の錯覚?

「なんでこんなに早いの?」と彼らのテーブルに加わったら、
「カラオケの帰りなんです」と。

彼らは4年生、卒業写真を撮影した日の午後に卒論の答弁を終え、お別れ会
なんでしょうね、夜から朝までカラオケを楽しんだのだそうです。
夜通しで遊べるその体力が羨ましい。

彼らが卒業写真でも着ていたTシャツを改めて見せてもらいました。
クラス全員の顔写真が入ったシャツ、男性の顔が小さいのは勢力分布図?
余りはないのか?と改めて尋ねたら、残念ながらと。
デザインはお店に頼んだのだとか。
昨日も同様に記念Tシャツを着ている集団を見たので、どこかの業者が
勧めているのかもしれませんね。

もし今の3年生が来年同じように作るなら、一着欲しいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集合写真 | トップ | 徹夜カラオケ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。