外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016年06月17日 | 日記

6月17日(木) 晴れ

外教のリーダー格、アイリッシュの先生の計らいで送別会が開かれました。

2週間前に外事部主催の送別会があったのですが、私は濰坊にいた為に不参加。
契約を切られた身としては都合がついたとしても乗り気ではなかったのが
正直なところです。
「送別会にあなたがいないなんてあり得ない、改めてBBQに行きましょう」と
提案してくれたのがその送別会の直後でした。
私も「ありがとう。その方が気楽でいいよ」と返信しました。

集まってくれた仲間に感謝し、泰安に行くことを告げると
「遠くないからまた会える」と喜んでくれました。

彼らとの集まりはいつも楽しいのですが、今夜は格別でした。
何かと気遣ってくれるアイリッシュの先生にただただ感謝です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 英語コーナー終了 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。