ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「城島健司解体心書」by繁昌良司』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2010-09-26 11:40:08 | books
城島健司 解体心書 猛虎の救世主・ジョーの思考と流儀
繁昌 良司
光文社

このアイテムの詳細を見る


書名 :城島健司解体心書
著者名 :繁昌良司
出版社 :光文社
刊行年 :100225

日付 :100913
定価 :1300円
入手法 :図書館

評価 :◯
今月 10冊目 今年 317冊目

【書抜き】

※夢だったんです。
頑張って結果出して、注目されるのって。
結果出すと、またその上を期待されるんですよね。
プレッシャーもありますよ。
でも、期待されると嬉しくて、また頑張っちゃうんです。

※自分の力を信じ、勇気を持って全力でチャレンジすれば、必ず道は拓ける。

※球を投げ、サインを出す僕の右手には”勇気”がある。
球を受ける僕の左手には”信頼”がある。

※前もってやれることは、すべてやっておく。
ひとつのシンプルな哲学が、いつもジョーの心の真ん中にあった。

※反省はするが、後悔はしない。

【コメント】

※今シーズンよりメジャーから阪神タイガースへ活躍の場を変えたジョーこと城島健司のプロフェッショナルとしての一流の思考と流儀がわれわれに勇気と元気をくれる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿