こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

DE-635 ENGLAND 1

2009-03-22 19:35:14 | Weblog
久々に模型を作ってます。

今回、選んだのは購入後に長らく放置プレイされていた
中国のメーカー、トランペッターの1/350 アメリカ護衛駆逐艦です。

キットは・・・ちょっと寝ぼけた様な印象を受けます。
(しかも3150円!船体の大きさから考えれば、かなり高めの価格ですな)

この護衛駆逐艦、バックレイ級に属していますが
驚くべきは同型艦の数です。
なんと!合計で154隻も建造されています。

護衛駆逐艦は、船団等の低速な船舶を潜水艦から守る為に生まれた艦種で、
通常の駆逐艦よりも低速&小型、武装も貧弱です。
しかしながら、対潜能力は強力でした。

本日は、船体と船底、甲板の塗装を済ませました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿