こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

日本海軍海防艦 丙型

2008-12-30 20:45:00 | Weblog
ああ、ついつい年末まで模型を作ってしまいました。

発売から間もない1/350最新キットです。
(2日で完成してしまいました)

船体は900トン、53隻が完成と書いてあります。
量産を優先させた為か、名前が尽きたのか知りませんが、
このタイプは丙型(主に奇数が該当)と呼ばれます。
後ろに写っているのは、より大型の海防艦 鵜来型です。

武装は12cm高角砲2、25mm機銃が11、
対潜水艦用の爆雷投射機を艦尾にズラリと並べ(12基)
爆雷は120発を搭載。

前部主砲の後ろには、海軍初となる潜水艦用の前投兵器を備えましたが、
これは単なる迫撃砲です。(殆ど意味が無かったらしい)

これにて本年の製作は終了です。
久し振りに一年間で20作品以上を作りましたが、在庫の山は全然減りません。
来年も頑張ります!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くり)
2008-12-30 23:16:06
運が良ければ在庫が増えるよ(笑)
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20081225062/
下の方から探した方が楽。
70cmって置くのも大変だな(^0^)/

コメントを投稿