こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

妄想対決

2007-12-09 15:40:58 | Weblog
一応、ここらでプロレス・ネタは一段落しようかと思いつつ・・・

最後は ”見たかった試合”なんて如何?(ドッカ~ン!)

もしかしたら、知らないだけで実現してたカードが有るかも。
海外では対決してたカードだったりする可能性もあるから、
正確性に関しては目をつぶって、思いつくまま書いてみようよ。

それから、1回だけ対決したけど、もう一回試合して欲しかったなんてのもOK。
そして・・・こんな結末になってるだろう的な結果予想も含めるのもOK。
趣味の世界にルールは要らぬ。
すき放題に書いちゃって下さい!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり ()
2007-12-09 17:31:12
なんと言っても、猪木対馬場だな。
それも晩年ではなく、お互いが団体を旗揚げした頃の
体調的にも絶好調の時の二人を。
60分1本勝負。たぶんフルタイムドローになってしまう
だろうけど。
馬場に試みる卍、猪木のアゴにヒットする32文。
レフリーはテーズ。
返信する
元々、 (4田)
2007-12-09 21:09:36
この2人はタッグ組んでいたんだよな~。
(BIコンビとか呼ばれていたんだっけ)

馬場・鶴田 VS 猪木・藤波なんてカードも
面白そうだ。
返信する
あと、 ()
2007-12-10 01:26:43
鶴田・天龍対藤波・長州も見たかった。
それと、馬場・猪木対ハンセン・ブロディ、対ロード
ウォリアーズとかも。

馬場対前田もどうなんだろ。前田のシューティングが
馬場に通用するか、相手にするかという観点で。
返信する
俺は・・・ (4田)
2007-12-10 09:56:19
全員が全盛期の状態と仮定して・・・

馬場・猪木VSテーズ・ゴッチ
(日本プロレスの実力拝見)

金網デスマッチなら、ブッチャーVSシーク
(これはプロレスの試合になるのか不明)

前田と馬場かあ・・・どんな試合になるか全く予想出来ないな。
そういう意味では意表を衝いたカードかもね。

馬場:まえだく~ん、なにふるんでつか~
前田:ええい!問答無用!

でも気が付いたら、脳天唐竹割り、椰子の実割り、
かわず掛けから、かわず落とし。
16文で悶絶する前田に32文が炸裂!
高々と上げられた馬場の手にTVの前の皆は呆然とする・・・

嗚呼!妄想って面白い。


返信する
月曜 (はたの)
2007-12-10 10:21:03
週末、家ではパソコンを見なくなるのでサボっていたら、
まだまだ盛り上がっていたようだね。

夢のカードか・・・
いや、もう・・・総合まで入れると、無限大に広がるんだけど・・・

純プロレスに限定すると、
4人のタイガーマスクのタッグマッチ。
どれが誰だか分からないのか?
それとも、動きで一目瞭然なのか?
三沢タイガーだけデカイから分かりやすいか。

第一次UWFが崩壊したときに、前田って馬場さんに会いに行ったんだよね。
「君と高田くんだけなら何とかなるけど、全員は引き取れない。」
とハッキリ断られたんだよね。
それで行き場が無くなって、新日に出戻り、殴り込みをやった。
あのときが、全日マットに上がる唯一の可能性だったよね。

やっぱり、鶴田VS前田は実現して欲しかったなぁ。
もともと、鶴田も前田もスープレックスを得意としていて、
4種のスープレックスを使いこなすフレコミでデビュー、
前田に至っては、12種類のスープレックスをマスターして帰ってきたというフレコミで日本デビューだったからね。

ん~、是非見たかった。
返信する
歴代タイガー (4田)
2007-12-10 12:54:59
是非、ブラック・タイガー君も入れてあげて下さい。

鶴田が4つ、前田が12か・・・
これって前田が凄いのか、鶴田のデビュー当時は
実はスープレッスクスは4種類しかなかった・・・だけ?

マスカラスは1000の顔を持ってたよ。

覆面レスラーに関する話題も面白そうだね。(ふっふっふっ)
返信する

コメントを投稿