こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

日本海軍航空母艦 葛城 2

2013-10-01 20:20:34 | Weblog
峯風と一緒に葛城も塗装しました。

が、途中でエアブラシのニードルが詰まってしまい中途半端な仕上がりになりました。
このまま更に組み立てを進めて一気に塗装する方針に変更しました。

このキット、最新なので部品の合いが良くて感心していたのですが
艦橋下部周辺パーツだけフィット感がいまいち。(部品が反っていたのかも)

この部分が飛行甲板の接着に影響しなきゃ良いのだけど。

それから組み立て説明書に間違いが数箇所あります。
一応、小さな紙片が同梱されていて訂正されているのですが、
この紙片をロクに見ずに組み立てた私は、見事に部品を付け間違えました。

これにより接着後の部品付け替えが必要になり、部品は折損。
ちょっと痛恨のミスです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿