昨晩、残る部品の塗装を済ませてあったので即座に完成しました。
早速、M4シャーマンと並べて記念撮影です。
同じ中戦車なのに、この大きさの違いは・・・
しかし、シャーマンの車高の高さは異常ですね。
こんなに不格好な戦車も珍しいのでは無いでしょうか。
とは言え、シャーマンは50000台と言う破天荒な生産台数を誇っており、
日本陸軍にとっては悪魔の様な存在だったと思います。
シャーマンの車高が高いのは、航空機用の星型エンジンを搭載した為です。
(例えが変ですが、零戦の機種部分をそのまま内蔵したようなイメージ)
因みに戦後の自衛隊にもシャーマンは貸与(?)されています。
新生日本では軍備を持つ事が許されていなかったので、
陸上自衛隊では戦車を”特車”と言う別の表現で呼んでいました。
早速、M4シャーマンと並べて記念撮影です。
同じ中戦車なのに、この大きさの違いは・・・
しかし、シャーマンの車高の高さは異常ですね。
こんなに不格好な戦車も珍しいのでは無いでしょうか。
とは言え、シャーマンは50000台と言う破天荒な生産台数を誇っており、
日本陸軍にとっては悪魔の様な存在だったと思います。
シャーマンの車高が高いのは、航空機用の星型エンジンを搭載した為です。
(例えが変ですが、零戦の機種部分をそのまま内蔵したようなイメージ)
因みに戦後の自衛隊にもシャーマンは貸与(?)されています。
新生日本では軍備を持つ事が許されていなかったので、
陸上自衛隊では戦車を”特車”と言う別の表現で呼んでいました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます