こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

ガミラス艦 2

2013-09-05 22:42:21 | Weblog
本日はシュルツ艦の組み立てです。

このキットは昨晩のガミラス艦2隻も同梱された物でして、
まあ、これだけのボリュームなら価格が5000円なのも仕方ないのかも。。。

ガンプラのノウハウを活かした色プラ成形と分割は凄まじく、
塗装をせずとも高いレベル&殆どのパーツが接着剤不要になっています。

組み立ても、1~2時間で写真の様に90%位まで出来上がります。

非常に良く出来たキットですが、ガミラス艦の表面にはトゲの様な突起があり、
これだけが別パーツ化されています。(しかも、この部品は接着する必要あり)

精度の高いピンセットを使わないと、部品をどこへ飛ばしてしまいそう。
5mm程度で若干のアールが付いているので厄介です。
この取り付けだけはバンダイさんには配慮して欲しいですな。
(何かもう少し工夫して欲しいし、予備を入れるべきだと思います)

明日、この突起部品を付けて完成させる予定です。
全部で30個位あるんだよね・・・突起物

最新の画像もっと見る

コメントを投稿