こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

第三弾は、技!

2007-12-06 09:14:21 | Weblog
色々、考えたんだけど・・・

第三弾は”技”部門で行こうと思います。

これに関しては、少し区分けしようかと思うのだけど。

A部門:一発KO(ギブアップ含む)の凄い技
 → ラリアート、4の字固め等

B部門:痛いのか良く判らないが凄そうな技
 → コブラツイストとか

C部門:どちらかと言うと嫌いな技
 → 誰かさんのサーベルの柄による攻撃など(これは技?)

華麗な技とか色々あって選ぶのが大変だと思うから、カテゴリーは無視しても良いよ。

はい!では皆さんの出番ですよ~~~



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は最初に書くよ。 (4田)
2007-12-06 10:27:13
自分でネタ提供した癖に、俺は自分で決めかねてる。

A部門:ジャーマン・スープレックス(最も華麗)
    キャメル・クラッチ(脱出不能だよなアレ)

B部門:スピニング・トー・ホールド
(技をかけてる側が回転すると痛そうに解説してたが、
  相手の足首は回転しておらず、かなり怪しい)
    インディアン・デスロック
(当時、友達と試したが痛くなかった)

C部門:ベア・ハッグ(さば折り)
 (男同士が抱き合って、ハアハアしてる。。。)
    太鼓の乱れ撃ち(これは一体何?)

特別賞:ジョニー・パワーズが使った、8の字固め
 (4の字固めの2倍痛いから8の字と名づけたと聞いた記憶がある)        
返信する
技かー (sima)
2007-12-06 11:02:13
タイガーマスクのジャーマンは本用にきれいだったなぁ。
でも、A部門はスタンハンセンのラリアートだな。
これは、昔はたの君に言ったけど、他の選手と軸足が違うから、全体重が乗ってるんだよね。

B部門はなんといっても、スピニングトーホールド。
あの技は確実に、どこも痛くない。
是非、UFCで見てみたい技だ!

C部門は、投げっぱなしジャーマンかな?
ジャーマンって、最後までホールドするからきくんだけど、放しちゃったら、派手だけど受身が取れるからあんまり痛くない。
今じゃみんな使ってるけどね。

ちなみにはたの君、俺の奥さんはおっぱい大きいけど、山崎一夫とは知り合いじゃないよ。
田村潔司とは、飯食いに行ってたなー。
返信する
バラバラだぜ。 (はたの)
2007-12-06 11:07:16
A部門
ジャンボ鶴田のルーテーズ式へそで投げるバックドロップ

B部門
ファイヤーバードスプラッシュ
”ハヤブサ”の勇姿をもう一度見てみたい!

C部門
昔:スリーパー・ホールド
小学生の頃、大嫌いだった技
理由は、試合が膠着しちゃって、展開が無くつまらないから。
今:筋肉バスター
あまりにも技に入る動作が、不自然すぎる。
かけられる方が納得しているのか?!
そもそも、漫画の中の技だろ?やるなよ。

ちなみに、明日は現役限定、国内最強レスラーでアンケートとってみない?
って、俺がみんなどう思っているか?気になっているだけなんだけど・・・
返信する
あれ? (はたの)
2007-12-06 11:14:58
simaちゃんの奥さん、
スーパータイガー・ジムに行ったことがある人かと思った。

あと新宿2丁目の麗香さんの店に出入りしている人かと思った。

ごめん。間違えたみたいで・・・。

でも内心、まだ、そうじゃないかと思っているのだが・・・。へへへ。
返信する
ザ・ファンクススの必殺技 (4田)
2007-12-06 11:17:13
げ!スピニング・トー・ホールドが早くも2票だ。

「さあ、回る!回る!締め上げています!!!」
と解説者は絶叫してたが・・・回ってるのは彼等だけじゃ~!
(おそめブラザースか?)

C部門は、は~たの君が挙げてる、
スリーパー・ホールドにするか凄く悩んだ。
理由は少し違っているんだ。
あれって、まともに決まると、TV画面いっぱいに
かけられたレスラーの顔が赤から白に変色してきて・・・

気持ち悪いんじゃ~~~!

返信する
ちょっとだけ違う (sima)
2007-12-06 11:19:31
スーパータイガージム設立の時に誘われたんだよ。
行かなかったけどね。
この時、キックボクシングの上位ランカーは、結構誘われたみたいだよ。

チョークスリーパーを仕掛けてくる奥さんって、かなり刺激的だぜ!
返信する
shimaちゃん・・・ (4田)
2007-12-06 11:42:50
その後、”夜の上四方固め”で反撃しちゃうんだね。。。

さすが男優だ、刺激的すぎるよ。
返信する
チョコボールsima (はたの)
2007-12-06 12:41:25
いいなぁ、俺も、全裸で三角締めしてくれる奥さんが良かったなぁ。

そっか、やっぱり違うか。
てっきり、65年生まれのあの人かと思っちゃった。
多分、simaちゃんは誰と間違ったか?分かると思うけど・・・。

言われてみれば、スピニング・トー・ホールドだよな。
思いつかなかったんだよ。

ファイアーバード・スプラッシュにしたのは、
2回転もしてるけど、あんまり痛さは普通のボディ・プレスや、
ムーンサルト・プレスと威力変わらないのかな?
派手なだけなのかな?って思ったので書きました。

ちなみに、ジャーマンだったらタイガーより、
藤波辰己の方が綺麗だったと思う。
どの試合勝手言うと、国際はぐれ軍団が新日に殴り込んできたときに、
イリミネーション・マッチをやったんだけど、
そのときの寺西勇をフォールしたときのジャーマンが
今でも忘れられないぐらい綺麗だったと思う。
返信する
藤波は、 (4田)
2007-12-06 12:55:13
ジャーマンをアレンジした、
ドラゴン・スープレックスが有ったよね。
(フルネルソンの体制からジャーマン気味に投げるのだった)

俺は、それこそ、ジャーマン=ゴッチなんだけど。

夜の全裸で首四の字も捨てがたいな。

次は夜の必殺技に向いてるのはどれだ!にするか?
返信する
ドラゴンスープレックス (sima)
2007-12-06 13:18:10
藤波のドラゴンスープレックスは、受身が取れないため、危険だから最近まで封印していたよね。

藤波は長州との遺恨試合でひざを壊してからは、ちゃぶ台のような四角いブリッジしかしらないんだけど、
今はどうなんだろう?

チョークや腕ひしぎは、不意打ちされると、変な気起こしてる場合じゃ無いんだよね。
しかも、レフリーがいないから、急所を平気で攻撃してくるし…
返信する

コメントを投稿