甲板の塗装を行いました。
両社とも甲板は3分割されています。
写真は前甲板になります。
AD社は塗装を行っているので比較は難しいかも知れませんが・・・
(写真上がAD、下はTP社)
ちょっと気になるのは、1/350にも関わらず錨鎖がモールド表現な所。
この位のスケールだと極細チェーンを使いたいですね。
と、言うわけで製作中のAD社は鎖のモールドを平ノミで削り落しました。
錨鎖甲板の形状が良く判らないので、適当に塗り分けしています。
もう一つ気になるのが、シュペーの錨は左舷2、右舷1なのですが
両社のキットとも錨に付くべき鎖が2本しかモールドされていません。
(残る左舷の錨の鎖は何処???)
AD社もTP社も同じようにモールドされているので、
何か理由が有りそうです。(ちょっと調べてみます)
両社とも甲板は3分割されています。
写真は前甲板になります。
AD社は塗装を行っているので比較は難しいかも知れませんが・・・
(写真上がAD、下はTP社)
ちょっと気になるのは、1/350にも関わらず錨鎖がモールド表現な所。
この位のスケールだと極細チェーンを使いたいですね。
と、言うわけで製作中のAD社は鎖のモールドを平ノミで削り落しました。
錨鎖甲板の形状が良く判らないので、適当に塗り分けしています。
もう一つ気になるのが、シュペーの錨は左舷2、右舷1なのですが
両社のキットとも錨に付くべき鎖が2本しかモールドされていません。
(残る左舷の錨の鎖は何処???)
AD社もTP社も同じようにモールドされているので、
何か理由が有りそうです。(ちょっと調べてみます)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます