こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

DD-122 護衛艦 はつゆき 1

2011-02-18 23:36:06 | Weblog
今日から「はつゆき」の製作を開始しました。

待機中の「やまぐも」と一緒に塗装しようと思っています。

「はつゆき」型は全12隻が建造されていますが、
ネームシップである「はつゆき」平成22年に除籍されているようです。

残る11隻は現役らしいのですが、12番艦の「しまゆき」は練習艦になってるようです。
ですので、製作は「はつゆき」「しまゆき」以外の10隻のいずれかにする予定。

キットはお馴染みのピットロード製です。
「はつゆき」型の全てが作れる仕様になっており、
同社の護衛艦模型の中でも初期に発売されたと記憶しています。

まず最初は恒例の艦首部分のヒケ処理から行いました。
「はつゆき」には強烈なナックルラインが無いので、ヒケは少ない方ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿