ユーロな日々

blogの更新を終了しました。

バレンシアVSビルバオ  ソルダード最後に同点弾

2011年10月24日 | 欧州2010~
ラグビーのファイナルはフランスが逆転勝ちしそうだったのに、残り時間10分のところでミスがでて逃げきられた。でも1点差の面白いゲームだった。1回大会のこのカードのファイナルは見た。フランスにはフルバックにブランコがいて素晴らしいプレーをしたけど最後はオールブラックスに力負けした印象が残っている。
見終わってからバレンシアVSビルバオのビデオ。
ビエサルのサッカーはスタートダッシュに失敗して、サポータに人気がないらしいが、2連勝で順位が上がってきた。
ホアキンカパロスは、ジョレンテをターゲットのロングボールを放りこむサッカーだったという印象があった。
今シーズンは2回くらいしか見てないけど、中盤からつないでいくサッカーをしている。
互角のままゲームは進み、後半27分、代わって入ったばかりのパブロフェルナンデスのミスでボールを奪った選手がバイカルエリアから素晴らしいシュートを決めた。
選手もサポーターも落胆。
この1、2年、パブロが中心選手だったのに、最近は先発を外れているんだね。
ビエサルはゴール前を3人で固めてる。両再度は別の選手がケア。
全体にかなりハードワークしている。
バレンシアはソルダードがPKを貰いたがっているのを、レフリーに嫌われた。このところ得点しえいないらしい。
バネガが中心で、元ブラジル代表の選手がいろいろやるのだけど、3人の連携が成功しない。

後半43分、ソルダードが抜け出して右から入れた。
ナイスぷれーだ。
でも逆転はできなかった。
駄目かと思ったけど、追いついたね。
ソルダード、力を見せたよ。たいしたもんだ。

バレンシア 0-1 ビルバオ
リーガ9節