ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

シーズン初☆Gymnastics Meet

2012年01月22日 | Family
ジムナスティックのチームに入って2年目のマイキー。
今シーズン初の大会が先週末に行われた。
ポートランド郊外で行われたので、ジョセフ君だけがマイキーと行くことに。
母も現場で是非マイキーの練習の成果を見たいんだけどねぇ。

今シーズンの目標は『白リボンを取らない』。
去年全く出来なかったマッシュルームが出来るようになった、と言っていたし可能性は十分あるぞ!!

大会が終わった頃にジョセフ君に電話をしてみた。
「マイキー、どうだった??」
と聞くと
「6~7歳部門で総合3位になったよ!!」
だって。
すごいじゃないですか!!!!!
ジョセフ君の話だと6~7歳部門には約30人ほどいたらしい。
その中で3位とは!!
もちろん白リボンはなしっ。



ジョセフ君&マイキーの話によると、3回回らなきゃいけないマッシュルームで手が滑ってしまったらしい。
だから2回と1回に分かれてしまったとか。
それでも2回ちゃんと回れたから白リボン回避。
ついでに床の種目でも最初の逆立ちで反対方向に倒れてしまってやり直しをしたらしい。
その2つの大きなミス(最近のマイキーにしては)があったにも関わらず総合3位ってことは、次の大会上手くいけばもっと上が狙える?!

もらってきたメダルはもちろん金メダル!
ついでに3位までもらえるらしいオリジナルの水筒を嬉しそうに見せてくれた。
中にはいっぱいお菓子が入っていたんだそうだ。

ジョセフ君が言うには、マイキーのPull Up力が去年より下がった気がするらしい。
技術はぐっと向上したけど腕の筋力が下がったってこと??
...家の中に鉄棒でもつける?
マイキーがぶらさがれるように。

チーム結果は今大会USGA2位!!
コーチもびっくり。
しかも1位と0.2点差!!
誰かが1人でもほんのちょっと点数が高ければ1位になれたんだよ!!
チーム全体が上出来だったので、祝日に予定されていた練習は急遽休みになった。

2月は2つ大会があるからねぇ。
がんばれ、マイキー!!

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2012-01-23 16:27:03
 マイキーすごい!!おめでとう~。練習してしっかり大会で力を発揮できるなんてすばらしいわ。さすが、舞台慣れしてShantiaちゃんの息子だけあるわ~。将来が楽しみだね。そのうちオリンピックとか出ちゃう??
返信する

post a comment