ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

名前が分からない物

2005年09月22日 | Family
初めて見るもの、名前が全くわからないものをどう表現するかは、その人の表現力によるんだろうなぁ、と今日改めて実感。そして普通に話しているシャーちゃんもやっぱり子供、知らない物があって当然なのねぇ、とも気づいた。

今日の出来事:

私がKeolalaulaniで踊っている間、ジョセフ君は子供たちを連れて隣にある『Windward Mall』でお買い物。来週行くことになったカリフォルニアでの面接用の服が必要だったのだ。アロハシャツが正装となるハワイで仕事しているジョセフ君はアメリカ本土でビジネス向けと思われる服をあまりもっていない。なので、Paylessでくつ、Searsで長袖シャツ、パンツ、そしてベルトを買ったのだ。

帰りの車でジョセフ君がシャーちゃんに、

「シャーちゃん、ママに今日何買ったか教えてあげて」

と言ったのでシャーちゃんは

「えっとねぇ、くつとぉ、Tシャツとぉ、パパのパンツとぉ…いち(1)みたいなおおきいの」

と教えてくれた。1みたいな大きいの?? …ベルトか 確かに売り場には縦にかけてあるもんねぇ。大きい1だわ、うん。

私にはこういう表現はできないわ。表現力なさそうだから

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2005-09-22 23:04:55
かわいいね~。たしかに、1みたいに大きいね。一生懸命考えて答えたシャーちゃん偉い。やっぱり知能派ね。来週カリフォルニアに面接か~。来月ならクリちゃんも面接だったのに。残念ね。すれ違い。
返信する

post a comment