ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

記念日デート

2009年06月24日 | Family
今日(23日)は私たちの9回目の結婚記念日
はっきり言って、今年は何もしないんだろうな、と思ってましたよ
明日から家族のリユニオンに参加するためユタ州に行くからさ。
別にそれでもいいかな?って思ってたんだよね、どうせユタ行きで時間もお金も必要だから。
でも、ジョセフ君が昨日&今朝と妻の機嫌を思いっきり損ねまして

昨日はご飯が原因だった(えっ?!)
旅行に出かけるとファストフードとかアメリカンな食事ばっかりになってお米ベースの食事にありつけないし、野菜&果物が不足するし、で妊婦はそれを考えるとすっごく億劫になってね。
せめて出かける前はお米を食べたいって思った。
Shantiaは用事があったから午後出かけなきゃいけなかったんだけど、出かける前にジョセフ君にお米を4合炊くように頼んだ。
ジョセフ君も
「O.K.」
って。

帰ってきてからユタ旅行の荷造りを少し済ませ、ご飯を作るか!と炊飯器を開けたら…

空っぽ?!

ジョセフ君、はっと気づいて
「あ、ごめん。忘れてた。
今から炊こうか??」
って聞いてきましたけどね、今から炊いてたんじゃ私フラに遅れるので。
結局この夜、お米は食べれず。
妊婦は食に関してうるさいからね。
食べたくないものは食べたくないんですよ。
結局、アスパラだけガーッと炒めてフラに行った。

そして今朝。
することはいっぱいあるけど、とりあえずシャワーを浴びることにした。
ちゃんとジョセフ君に
「シャワーしてくるね」
って伝えて。
シャワー中、珍しくお湯の温度が下がりまくって何度も調整する羽目に。
誰かがお手洗いに行くと一時的に温度が下がることはあるんだけど、今朝みたいに下がり続けることはない。
そしてヘアパックをするためにシャワーを止めると、まだ聞こえるお湯の音。
えぇ、子供たちもシャワーをしてたんですよ
そりゃあお湯の取り合いだもんね、お湯が減るさ。
子供たちは親の許可なしにシャワーはしない。
つまりパパが「いいよ」って言ったわけ。
ヘアパックを洗い流すときはほとんど水でしたよ??
妻が寒いシャワーをとにかく嫌うのを知っているのに、この待遇。
しかも結婚記念日に。
非常にむなしくなったね。
二日連続、旦那に機嫌を損ねられたことはそうないよ?!

そんな事件があったので、ジョセフ君が急遽ベビーシッターを探し、ランチデートに行くことになった。
やるべきことは後回しですよ、えぇ。
ベビーシッターが子供たちを公園に連れて行く、というので一番心配なアレックスはデートに同伴。
こぶつきデート

まだ機嫌が悪かったときに
「Olive Gardenにデートに行こうか?」
と誘ってきたジョセフ君。
前日からお米を食べそびれている妻、
「いやっ!アメリカンなもの食べたくない!!ウェスタンなもの食べたくない!!」
と蹴散らしました
ちなみに『Olive Garden』はアメリカで結構有名なイタリアンレストラン。
ディナー時なんてお店の外でいっぱい順番を待ってる人がいるほどの人気店。
Shantiaは行ったことがない。

結局、デートで行ったのは

P.F.Chang


というちょっと名の知れた中華レストラン。

内装がかなり落ち着いてておしゃれで雰囲気はかなり気に入った
おしゃれな感じだけど、子連れの人も結構いるし、仕事のランチ休憩らしいグループもいっぱいだし、で気取らない感じ??
アレックスは慣れない雰囲気で半分硬直

最初に前菜として
ベジタリアンレタスラップ



多分P.F.Changの前菜の中で最も人気だと思う。
だってほとんどのテーブルにレタスが乗ってたもん
肉味噌がチキンが豆腐か選べて、私たちのは豆腐の方(だからベジタリアン)
これがまたおいしいっ!!
豆腐って感じが全然しない!

メインはジョセフ君がビーフブロッコリーランチボウル
アメリカでは定番中華メニュー。
アレックスはキッズメニューからハニーチキン ライス付き
肉食坊ちゃんだからちょうどいい。
そして私が
麻婆ナス w/鶏ひき肉



ナスの誘惑に弱いのよねー。
しかも麻婆ナスはナス料理の中でもかなり好きだし。
ナスたっぷりで嬉しかったわぁ
適度に辛いのもまた嬉しい
私の中でベスト麻婆ナスは未だにライエのChop Sueyのなんだけど、P.F.Changも悪くない。
Chop Sueyを超える方が難しいか

前菜の後に食べる玄米付き麻婆ナスはかなり量が多く感じられ、半分ほどお持ち帰り。
メインを半分お持ち帰りしたのに、デザートの誘惑にはかなわないShantia。
あのデザートトレイで見せてくれるのが好きなのよ



この素敵なデザートの中から選んだのは
ココナッツアイス&バナナ春巻き
いちご、ラズベリー、ブラックベリーが散らされてて、カラメルソースとカスタードソースがかけてある。
でも時間の関係でデザートもお持ち帰り。
アイスクリームがお持ち帰りできるのにビックリ。

前菜、メイン3種、デザートを注文して合計$40くらい。
雰囲気は素敵だし、味もいいし、値段も悪くないっ!!
次も是非つれてきてもらおうっと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2009-06-24 23:32:08
 機嫌も損ねてみるもんだねぇ~。めっちゃおいしそうやんか!!!ジョセフくんは優しいよ・・・。ほんとだよ?米たき忘れたとしてもさ、子供にシャワー使わせちゃってもさ。Shantiaちゃんはしあわせもんだ!
返信する
Unknown (Shantia)
2009-06-27 14:11:12
そうねー、ジョセフ君は基本的に妻に優しいと思うわぁ(って他人事?!) ただ時期が悪い、時期が。ご飯は美味しかったわよ。日本はもっとチョイスがあっていいよね。ユージーンは食に対して疎いから美味しいお店は数少ないのよね。
返信する

post a comment