大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

気合が入っています

2011年03月14日 17時13分01秒 | 日記
 国難レベルの災害のようです。

 あたしの職場は、社会インフラに直接関係が有りませんが、そこは組織のDNA、対応が早く気合が入っています。

 ネルソン提督じゃありませんが、「各員がその義務を全うすることを確信する」って雰囲気です。

 災害現場に行くだけが、支援ではありません。

 後方支援も立派な仕事ですから、自分の勤めを全うしようと思っています。



 こんな時に、「不埒・不届き」ですが・・・。

 閣下と、**回目の結婚記念日を祝いました。

 よく考えると、人生の半分以上を一緒に過ごしたって事に成ります。

 TVで災害現場を見るにつけ、あす共に過ごせる保障はどこにもありません。

 共に過ごせた日々に、感謝しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅困難者用セット | トップ | 小さい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事