大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

いちごジャム

2023年02月06日 14時11分56秒 | 日記

 今年も、いちごジャムを作れる幸運に恵まれた。

  

 加工用なら1パック200円くらいなので、気楽にジャム作りができる。

 

 


別記
 体力的に厳しく、W1-SAの車検を継続するか迷っている。
 上がりのバイクは。W1-SAだと思っていたが、2st 250cc オフロード車に乗りたくなった(^_^;)

 10代のころ乗っていた、YAMAHA YZ250(空飛ぶサスペンション)の加速が忘れられない。エルシノアMT250でも良いが、CRM250ARが気になる・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂のお湯が出ない | トップ | 寒いボロ屋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちゃん)
2023-02-07 14:32:52
いよいよ、今年度でNTTグループを卒業することにしました。
何の因果か卒業したつもりだったのに、3年も余分にご厄介になってしまいましたけども。

まだ年金は貰えないしどうしようかなぁ・・・

おいらに譲ってもいいような、バイクはお持ちじゃないですかぁ。
返信する
Unknown (大宮 喜三郎)
2023-02-09 09:42:57
長いお勤めご苦労様でした。無事に卒業できるって奇跡的幸運だよね。

残念ながら差し上げられるバイクはもう有りません。ゴメン❗
  ZⅡ・XS1・XSsp・DT1→栗田の人へ 
  ZⅡ・マッハⅢ・SS250→解体屋へ
  VT250・DT1・ST70→丸子へ
  XL250       → 松本へ
  W1ーS        →川越へ
  オールドぺスパ等々  → 行方不明
  スパーセブン     →富山県へ
こんな感じです。

年金が出るまで旅でもしませんか?
私のように身体障害者1級になってからでは遅いですヨ。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2023-02-12 12:06:39
それは残念でした。

ここ数年は家内とあちこち行ってます。
遠くはカナダのイエローナイフや沖縄など。
旅行割を使って県内や近県の温泉宿などへ。
今後もね少しずつとは思ってますが。
4月からも、内定貰えたので小遣い稼ぎをしながら、
足を延ばしたいと思ってますわ。
返信する
Unknown (大宮喜三郎)
2023-02-28 21:04:21
素晴らしいですね!旅行は新しい場所や文化に触れ、リフレッシュし、素晴らしい経験を得るための素晴らしい方法ですネ。無職の身体障害者には、眩しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事