驚愕のスペックで、ライバルを完封だぜ!。(笑)
ギヤチェンジが出来ない、W1SAのミッションを修理した。
エキパイとステップとシフトリンクを外してから、ミッションケースを外す。
シフトフォークとチェンジドラム・ピンのクリアランスの調整で直ると予想していたけど・・・・。
ドライバーで示すところ。
あぁぁ・・・、
ギアチェンジ・リターンスプリングが折れている。(涙)
これじゃ、シフトチェンジ出来ない訳だ。
リターンスプリングの在庫など無いので、友人のW1Sのスペアーミッションより部品を借用。
右側が、リターンスプリングが正常な部品。
組み立てて試走すれば、名機・メグロ ミッションの復活だ‼️。
古いバイクは、イロイロ楽しませてくれます。(笑)
日が短くなって帰宅時は暗くなったので、スモークシールドからクリアシールドに交換した。
いつまで働くのか知らないが、バイク通勤のために毎年この時期にシールドを交換している。
高麗人参をホワイトリカーに浸けたゾ!。
仕事が終われば、月を愛で、ももジャムを作ることを日課にしている。
朝食のヨーグルトに、この「ももジャム」を添えれば、ご機嫌な一日が始まる。(笑)
天気も良いので、W1SAで徘徊。
一ヶ月後には、ここの八重桜も紅葉となる。
北アルプスがよく見える場所で一休み。
この場所に、このW1SAで、19才の秋に来ている。不思議な気分だ。
渋峠・日本国道最高地点までは、W1SAも快調だったんだけど・・・。
ゲゲゲ・・・、
ミッションが、4速のまま動かない。(涙)
仕方がないので、クラッチコントーロールだけで帰路につく。
いろいろな意味で、この程度の故障には慣れている。(笑)
原因はW1SAの持病、シフトアームを動かすリターンスプリングのストッパーの熱膨張による位置不良。
エンジンが冷えれば、症状は消える。
ミッションケースを外して、リタースプリングの偏芯ストッパーを1/4 回転回せば治るので、後で治しましょう。
古いバイクは、いろいろ楽しませてくれる。