早朝から海を目指してひたすら走った。
片肺になったり、ヘッドライトが点灯しなくなったり、古いバイクはイロイロ楽しませてくれる。でも、アクセルが戻らないのには焦った。
熱膨張が原因なので、キャブの取り付けボルトを少し緩めれば直るけど・・・。
1ヶ月前まで入院していた人間と50年前の古いバイク、人もバイクもポンコツだけど意外に元気です。(笑)
早朝から海を目指してひたすら走った。
片肺になったり、ヘッドライトが点灯しなくなったり、古いバイクはイロイロ楽しませてくれる。でも、アクセルが戻らないのには焦った。
熱膨張が原因なので、キャブの取り付けボルトを少し緩めれば直るけど・・・。
1ヶ月前まで入院していた人間と50年前の古いバイク、人もバイクもポンコツだけど意外に元気です。(笑)
通勤用Dio-ZX(AF35)の最高速が45km以下になってしまった。
走行も2万5千kmを越えて、ドライブベルトの磨耗が原因と推測して部品を注文。
とこが、穴が空いた爆音マフラーから、触媒付きの純正マフラーに変えたら最高速が55kmに復活。
「?????」
ホンダ・純正マフラー(触媒付き )は、立派な排気・チャンバーだったんだぁ!。
そんな訳で、ドライブベルトの交換は中止。切れたら交換すればイイヤ(汗)。
秋風が吹いてきたので、リハビリを兼ねて近所をひとまわり。
ジジイになってもW1-SAで走れば、熱き青春の血潮がよみがえる。
某宝石販売店のCMじゃないけど、男をひとり幸福にします。(笑)