大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

チューリップが満開

2024年04月24日 13時55分14秒 | 日記
暖かくなったので、閣下と国営アルプスあづみの公園 (堀金・穂高地区)へいってきた。

公園の入口で、身体障害者手帳を提示したところ、私と閣下は無料で入場することができました。
公共の場所が、誰もがアクセスしやすい環境を整えていることに、改めて感謝の気持ちが湧き上がります。
    
公園内を歩いていると、その圧倒的な自然の力に圧倒されます。特に、公園を流れる水の勢いは見事で、その豊かな水量が、この地域の豊かな自然環境を物語っていました。

そして、私たちの訪問が一層特別だったのは、ちょうどチューリップの満開時期にあたったからです。色とりどりのチューリップが一面に広がり、まるで絵画のような美しさ。閣下も、その色彩の鮮やかさに何度も言葉を失っていました。チューリップ一つ一つが、まるで太陽の光をいっぱいに受けて輝いているかのようで、その光景は忘れがたいものがあります。

閣下と共に過ごす時間は、いつも私の中で特別な位置を占めている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残雪の林道 | トップ | 千曲川堤防の八重桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のろけてるな (まーちゃん)
2024-04-25 06:45:13
お近くに来られたようですが、相変わらずラブラブなことで・・・
返信する
Unknown (大宮 喜三郎)
2024-04-25 19:53:51
閣下は、有田上等兵殿みたいな人ですからラブラブとはチョット違うかなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事