2ストジムニーは、凄い車です。
大昔に仕事で、雪がひざ上まで積もった林道を、ランドクルーザー(40系)と三菱ジープ(J36)とジムニー(SJ10)の3台で登ったことがあります。
2台の大型車がスタックする中、ジムニーだけが頂上の雪上車まで辿り着きました。
アクセルを全開にしないで、2スト独特の低速トルクを生かすアクセル半開きがコツなんだけど・・・。、
あの時、山頂にたなびいたジムニーの白煙は、物凄くカッコ良かったです。
この草ヒロは、フロントグリルの形状から、SJ10でも後半の3型か4型かな?。
今は森の中で眠っていますが、キャブを清掃するだけで、あの「ポロンポロン」という独特の音が蘇って来そうです。
大昔に仕事で、雪がひざ上まで積もった林道を、ランドクルーザー(40系)と三菱ジープ(J36)とジムニー(SJ10)の3台で登ったことがあります。
2台の大型車がスタックする中、ジムニーだけが頂上の雪上車まで辿り着きました。
アクセルを全開にしないで、2スト独特の低速トルクを生かすアクセル半開きがコツなんだけど・・・。、
あの時、山頂にたなびいたジムニーの白煙は、物凄くカッコ良かったです。
この草ヒロは、フロントグリルの形状から、SJ10でも後半の3型か4型かな?。
今は森の中で眠っていますが、キャブを清掃するだけで、あの「ポロンポロン」という独特の音が蘇って来そうです。