大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

ツルヤのスイカパン

2024年08月11日 14時44分58秒 | 日記
 ツルヤで見かけたスイカパン。たったの100円という価格に惹かれて、つい手を伸ばしてしまった。手に取ると、その見た目はまさにスイカ。鮮やかな緑と赤のコントラストが、思わず「本当にスイカの味がするのだろうか?」と期待を抱かせる。

 しかし、一口食べてみると、驚いたことに味はメロンパンそのものだ。スイカの形や色に騙されたのかもしれないが、まさかメロンパンの甘い風味が口の中に広がるとは思わなかった。

 こんなにも豊かな体験ができるとは、ツルヤのパン作りへのこだわりに感謝したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気ままに徘徊 | トップ | 高校の夏休みにタイムスリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事