大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

いろいろ訂正

2009年08月31日 18時09分06秒 | 草ヒロ
 出勤のついでに、確認してきました(笑)。

 *雲*号様のご指摘どおり、2009年07月14日・「売り物かなぁ?」の三菱・コルト1000は、三菱・コルト1100DXの誤りでした(汗)。
 
 失礼しました。

 外観も内装もきれいですが、あれから全く移動していませんし、売れそうも無いですネェ・・・。

 改めて過去のブログを見直すと、2009年03月14日・「コルト1100バン」は、三菱・コルト1000バンの誤りですネ。

 バンですが、こちらが三菱・コルト1000だった訳です(汗)。





別記

 三菱・コルトと言えば、今月のOT誌にエンブレムを1000Fに交換した、セダンの800が出ていました。

 当時も、エンブレム・チューニングが流行していたのかもしれません?。

 豪雪地帯の***に、ファストバック型の2ドアセダンで、エンジンブローとは違うマフラー出口周辺のオイル汚れと、円錐形のホイールキャップ等々、かなり期待させる怪しい草ヒロが有ります。

 ボンネットを開けて確認すれば済む事ですが、近づきにくい場所ですから、そう簡単にはゆきません。

 なんとも歯痒いです。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

後ろの草ヒロ

2009年08月30日 00時20分51秒 | 草ヒロ
 夏草が枯れるのが楽しみです。

 大型・特殊車両についての知識は皆無ですが、三菱ふそう(W・NWトラクター?)の牽引トレーラーヘッド?に似ています?。

 ナンバーが有りませんし、しばらく動いていないようで、後部のトレーラー部分は夏草に覆われ大変な事に成っています。

 関心はこちらではなく、後ろの草ヒロ!。

 夏草に覆われていて判別できませんが、三菱・ギャランGTO?のような気がします。

 夏草が枯れたら確認してきます(笑)。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

空が高いです。

2009年08月27日 17時12分42秒 | 日記
 今年は夏が有ったのか疑わしいですが、既にすっかり秋です。

 つい最近、お正月を迎えたと思ったら、もうすぐ9月ですし、チョット油断すると、クリスマスに成ってしまいそうです。

 あたしも年を取ってきたようで、月日の流れが加速度的に速くなってきました。

 このまま加速すると、じきに光速さえ超えそうです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エンブレム・チューニング?

2009年08月25日 19時39分47秒 | 草ヒロ
 野原の真ん中で、タイヤを四輪とも外されて、朽ちていました。

 フロントエンブレムを見て、British Leyland 製のミニ・クーパー(MkーⅢ)かと思いました(汗)。

 近づくと、オーバーフェンダーの奥にディスクブレーキが見えていて、90年に復刻された、ローバー製のミニ・クーパーだと分かりました。

 復刻版のグレードは、スプライト、メイフェア、クラブマン等々有るようですが、あたしにはグレードが分かりません(笑)。

 稲藁を満載したボロボロの軽ワゴンと一緒ですから、なんともミスマッチな草ヒロです。

 久しぶりに、「欲しいなぁ・・・」って思いました(汗)。



訂正(2009/10/16)

ディスクブレーキは、Mk-I の時代から有りましたから、本当に、British Leyland 製のミニ・クーパー(MkーⅢ)みたいです(汗)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パンプキンの草ヒロ

2009年08月23日 18時17分33秒 | 草ヒロ
 脇の高速道路が開通するから前から、フォードのピックアップトラック(2代目)が、水田地帯の真ん中で草ヒロ化しています。

 フォード F100 、通称・パンプキンって言うのかな?

 映画「アメリカン・グラフィティ」の舞台より古い、朝鮮戦争とか、サンフランシスコ条約の頃の製造ですから、かなり大昔の車です。

 塗装に艶がなくなりましたが、メッキ部分もボディーも不思議にサビていません。

 さすが、1950年代のアメ車です。

 ホットロッドにしたら、クールですネ。
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする