大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

ミッションは絶好調

2019年10月27日 20時27分54秒 | 日記

 ピカピカの新車に越したことは無いけれど、1971年製のW1SAにそれを求めるのは無理なので、見た目より普通に走れることを第一に考えている。

 ギアチェンジリターンスプリングを交換したので、チェンジロッドはサビていてもミッションは絶好調だ。

別記

     
 
 大雨で増水していた敷地脇の用水路も平常に戻り、ザリガニが顔を出していた。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あと何回乗れるかなぁ?

2019年10月21日 22時25分35秒 | 日記

 久しぶりに晴れたので、W1SAで近所を徘徊した。

 手足が動いて目が見えて、オートバイで走れる幸運に感謝して参拝。

     

 霧ヶ峰高原は紅葉が始まっていた。

 この場所で、不覚にも立ちゴケ。(涙)
 W1SAにダメージは無かったが、心理的ダメージが甚大だ。
 そろそろ、大型バイクは卒業かな?。

 ダイハツ・オート三輪(CM型)を眺めながら食事。

 W1SAは「過去美化バイアス」でとっても楽しいけど、あと何回乗れるかなぁ?。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

丈夫なDio・ZX

2019年10月09日 22時10分33秒 | 日記

 通勤用Dio・ZXは、購入から20年以上経過して走行が23000kmを超えても絶好調だ。

 エンジンと駆動系は、全くメンテナンスしていないが、新車の状態から変わらない。

 タイヤは4年に一度、6000kmのペースで交換している。

 プラグも4年に一度の交換で十分だ。

 唯一の弱点は、10年以上使うとマフラーが錆で穴が開くこと。
 ホンダ純正の触媒付きマフラーは高価だし、中華製は安いが音が大きすぎて使えない。



 別記 
  密かにYou Tubeで、楽しんでいた【妖怪一族ゴッタク】が、最終回となり寂しい思いをしている。
  この地にルーツを持つ人間には、悪玉のネーミングセンスとキャラ設定が秀逸すぎて笑ってしまう。

  続編を期待しています。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする