あまりに神々しくて、目が回って倒れそうでした。
人里離れた山奥に、ウェーバー 3連キャブが日産L型エンジンと一緒に、夏草に埋もれていました。
WEBERの刻印が横一列の「MADE IN ITALY」ですから、初期のイタリヤ製のようです。(スペイン製とは価値が違う)
L型エンジンに、一般的なSOLEXでなく、WEBERですから、なんとなく54Bの流用の気がします(根拠は有りません)
WEBER・40DCOEは、今でも1個で10万円くらいですから、3個だと・・・・。
燃料噴射やハイブリット車にお乗りの方は知らないでしょうが、WEBERのバタフライを開けた瞬間の吸気音は、魂が高揚するんですヨ。
それに、外気温や標高(気圧)等々により、セッティングパーツを替える作業は、効果が即体感できますから、マニアにはたまりません。
草ヒロもよいのですが、発動機(エンジン)や気化器(キャブ)に、激しく反応してしまいます(汗)。
*2009/11/12 誤字訂正
人里離れた山奥に、ウェーバー 3連キャブが日産L型エンジンと一緒に、夏草に埋もれていました。
WEBERの刻印が横一列の「MADE IN ITALY」ですから、初期のイタリヤ製のようです。(スペイン製とは価値が違う)
L型エンジンに、一般的なSOLEXでなく、WEBERですから、なんとなく54Bの流用の気がします(根拠は有りません)
WEBER・40DCOEは、今でも1個で10万円くらいですから、3個だと・・・・。
燃料噴射やハイブリット車にお乗りの方は知らないでしょうが、WEBERのバタフライを開けた瞬間の吸気音は、魂が高揚するんですヨ。
それに、外気温や標高(気圧)等々により、セッティングパーツを替える作業は、効果が即体感できますから、マニアにはたまりません。
草ヒロもよいのですが、発動機(エンジン)や気化器(キャブ)に、激しく反応してしまいます(汗)。
*2009/11/12 誤字訂正