大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

初めてのコニー

2009年02月22日 17時15分29秒 | 草ヒロ

        

やっと、愛知機械工業の、草ヒロに出会えました。

 コニー360ライトバンデラックス(AF7VH)後期型ですネ。

 全ての窓ガラスが残っているためか、室内も比較的きれいです。

 現在、愛知機械工業は、日産グループの変速機メーカーですが・・・。

 自動車メーカーとして、愛知機械工業を知っている人が、何人いるんだろう?。

 愛知機械工業には、 ⇒ 愛知航空機 ⇒ 彗星 ⇒ アツタ ⇒ DB600G と輝かしい歴史が有るんですがねぇ・・・。

 能書きはこの位にして・・・。

 ここは、足もとにオオイヌノフグリが咲き、平野を一望できる眺望抜群の場所です。

 のんびり景色を眺めていたら、リンゴ園のおじさんが、「上にまだ有るヨ」って教えてくれましたが、日も暮れ来たので再来を誓って帰って来ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現役が、いらっしゃりました。 | トップ | 平らな草ヒロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古厩)
2009-02-23 00:00:02
自宅近所の二台のコニーが撤去されてしまい、寂しい日々をここ1年ほどおくっていますが、まだまだ有るところには有りますね。安心しました。

個人的にコニーは大好きな車種でして。
いつか、何処かの畑からサルベージして手元に一台置きたいと思っています。
実は既に、数台候補車(AF7前期とAF11前期)が有りますが、その頃まで残っていてくれるかどうか・・・
返信する
Unknown (大宮 喜三郎)
2009-02-23 18:03:31
古厩 さん
f**urumaya.netとgmail.comに、メールを送っておきました。
返信する

コメントを投稿

草ヒロ」カテゴリの最新記事