大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

中之条ガーデンズへの旅

2024年06月08日 09時55分09秒 | 日記
 閣下のリクエストに応じて、中之条ガーデンズへ向かうこととなった。四季折々の花々が咲き誇るその庭園は、多くの人々に愛されている観光地だ。

 久しぶりにN-BOXに乗り込み、カーナビのスイッチを入れた。目的地を入力しようとするが、なぜかルート選択ができない。しばらくの間、画面を見つめていたが、状況は変わらない。どうやら、ホンダの純正インターナビが原因のようだ。調べてみると、3G通信サービスが終了してしまい、データ通信ができなくなっていたのだ。

 「なるほど、これは4G対応のUSBに変更するしかないのか」と思い至る。情報弱者の私は、このような技術的な問題に直面するたびに困惑してしまう。スマートフォンの普及と共に、カーナビも進化しているが、その変化に追いつくのは容易ではない。

 結局、スマートフォンのナビゲーションアプリに切り替えて中之条ガーデンズへと向かうことにした。青空の下、車を走らせながら、最新の技術に頼る日常の便利さと、その裏に潜む困難さについて考える時間となった。

 中之条ガーデンズに到着すると、その美しさに心を打たれた。自然の美しさと手入れの行き届いた庭園が調和し、訪れる人々の心を癒していた。閣下のリクエストがなければ、ここに来ることもなかったかもしれない。技術の進歩に翻弄されることもあるが、そのおかげで素晴らしい場所を訪れる機会も得られる。

 中之条ガーデンズの美しい風景を楽しみながら、技術と自然、そしてその二つがもたらす新しい発見に感謝の気持ちを抱いた。どんな困難も、乗り越えた先には新しい世界が広がっているのだと改めて感じた一日であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人も家もポンコツです。 | トップ | ホンダ・インターナビ・デー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事