大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

セロー225Wのメンテナンス

2016年07月11日 17時36分52秒 | 日記

 セロー225W(4JG4)は、1996年製ですから20年前のモデルになります。

 走行距離が17000Kmになりましたので、リアブレーキパッドを交換しました。
 (フロントブレーキパットは1万Km時に交換済み)
      

 アクスルシャフトを外さないと、リアブレーキパッドを交換できず、チョット面倒くさい。

      
 ブレーキパッド外してみると、厚さが新品とほとんど変わりない。
 リアブレーキは、ウイリーする時くらいしか使わないので、4万Kmまで使えそうだ。
      
 せっかくなので、赤パットに交換。

 見た目が、勇ましい。(苦笑)


 エアークリーナの交換
       
 混合気が濃いので、キャブレターを分解してジェット・ニードル・Оリングを新品に交換したのですが、プラグが真っ黒のままで改善しませんでした。

 今回、スクーター用のターボフィルターに交換。

  結果、燃費が28Km/Lから35Km/Lに向上!。

 もちろんプラグも良い色に焼けてます。

 もっと早く交換するんだった。
 
 20年間全く交換しなかったエアークリーナは、見た目以上に汚れて詰まっていたようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« toto BIG 10億と慌て者 | トップ | ツキノワグマに遭遇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事