大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

山はいいなぁ~。

2012年09月12日 21時05分12秒 | 日記
 先週、栂池自然園の3時間30分トレッキングコースを歩いてきました。

 平日のためか、歩いている人全てが60歳以上の夫婦連れで驚きました。
 多分、若い時に新宿発の夜行列車に乗って登山を楽しんだ人々でしょう。
 皆さんマナーがよく大変上品です。

 珍しい高山植物やトリカブトの群生地を抜け、よく整備された木道を進み大雪渓が見える展望湿原で昼食。
 心地よい山風を感じながら、「やっぱ、山はいいなぁ~」なんてつぶやいちゃいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だろう? | トップ | 帰れなくなっちゃいました(汗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事