バンクが良い機会だったので、セローのタイヤを前後交換することにしました。
タイヤは無難に、ブリジストンTW27・TW30を選択しました。(安いしネ)
フロントは楽勝だったんですが・・・。
リヤのビート(耳)の固いこと、固いこと・・・。
コンプレッサーが有れば簡単なのですが、自転車の空気入れでは、なかなか完全にビートが上がりません。
その昔、ZⅡやW1-Sで何回もタイヤ交換をしましたが、DUNLOP・K87-MKⅡやTT100は、こんなにビートが固くなかったです。
仕方がないので、石鹸水を流し込んで、やっとビートが上がり作業完了。
疲れたけど、昔とった杵柄(きねづか)などと、悦に入っていたら・・・。
閣下から、「車のスタットレスタイヤも交換せよ!」と、下知が下りました。
「ご下命いかにても果すべし」ですから、速攻でスタットレスタイヤを交換したことは、言うまでもありません。
気合いと根性が有れば、一日で6本のタイヤ交換程度では、腕がパンパンに成ったりしません。(嘘)
遺伝子組み換え生物、身長五尺七寸、体重十九貫七百、極めて健康。
タイヤは無難に、ブリジストンTW27・TW30を選択しました。(安いしネ)
フロントは楽勝だったんですが・・・。
リヤのビート(耳)の固いこと、固いこと・・・。
コンプレッサーが有れば簡単なのですが、自転車の空気入れでは、なかなか完全にビートが上がりません。
その昔、ZⅡやW1-Sで何回もタイヤ交換をしましたが、DUNLOP・K87-MKⅡやTT100は、こんなにビートが固くなかったです。
仕方がないので、石鹸水を流し込んで、やっとビートが上がり作業完了。
疲れたけど、昔とった杵柄(きねづか)などと、悦に入っていたら・・・。
閣下から、「車のスタットレスタイヤも交換せよ!」と、下知が下りました。
「ご下命いかにても果すべし」ですから、速攻でスタットレスタイヤを交換したことは、言うまでもありません。
気合いと根性が有れば、一日で6本のタイヤ交換程度では、腕がパンパンに成ったりしません。(嘘)
遺伝子組み換え生物、身長五尺七寸、体重十九貫七百、極めて健康。