世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

災害時のペット対策〜「被災動物ボランティア」募集について

2017年01月26日 | お知らせ

昨日配布された「区のお知らせ」、ご覧になりましたか?

区長挨拶のところに、ペット同行避難と「被災動物ボランティア」

が取り上げられていました。

これは、昨年の9月議会の一般質問で私が提案したことです。

        ↑

(被災動物ボランティアの質問は、スタートから5分のところ)


世田谷区では「被災動物ボランティア」を募集しています。

平成25年に議会で提案し、3年かかりましたが、昨年実施される

運びとなりました。


しかし、なかなか周知されないので、いろいろな手法を使って、

ボランティア登録をしてくれる人が増えるよう努力してほしい、

ということを訴えました。


その中の一つが「区のお知らせの区長挨拶で呼びかける」です。

早速、実施してもらえてよかったです。

    ↓        ↓        ↓ 


ぜひ、多くの区民の皆さんにご協力いただければと思います。

よろしくお願いいたします!!

 

 

 最後にこちらをクリック⇒ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ お願いいたします!

 ただいま、政治家(市区町村)人気ブログランキング494人中、

全国 第1 です! いつも応援ありがとうございます!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ではなく、インフルエン... | トップ | 河野万里子さんの翻訳絵本『... »
最新の画像もっと見る