世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

秋はイベントがたくさん!その3 → 野毛古墳まつり(10月20日)

2019年10月13日 | お知らせ

台風が過ぎたとはいえ、多摩川の氾濫で避難所で過ごして

いる方や、ご自宅が床上浸水で大変な状況にある方など、

被災された方々が大勢いるであろうことを考えると、心が

痛みます。


停電で不便を強いられた方も区内にいらっしゃいます。

お見舞い申し上げます。


途中で地震が起こった時は「嘘でしょ?!ダブル災害だけ

は避けたい!!」と思いました。


そんなこんなで、9時間以上、NHKテレビとFM世田谷の

両方を同時につけて情報収集、得た情報をTwitterで発信、

とやっていたら、気がついた時は夕食もとらずに、翌日

の午前2時となっていました。


さすがに疲れました…。


さて、気を取り直して、「秋はイベントがたくさん!」の

シリーズ「その3」です。 


第12回「野毛古墳まつり」10月20日(日)開催です。 

詳細、チラシをご覧ください。

 

 

  

 

野毛大塚古墳は、帆立貝形の古墳としては日本最大級で、出土品

が一括して国の重要文化財に指定されています。

私のブログでもそのことを取り上げていますので、関心のある方

はぜひお読みください。

  ↓  ↓

世田谷区にある「野毛大塚古墳」の出土品が、国の重要文化財に指定されました!


世田谷区にこれほど(歴史的に)有名な古墳があることを知らな

い方もたくさんいらっしゃることと思います。

この機会にぜひ、訪れてみていただければと思います。

 

  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第5 です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風19号、世田谷区関連の情... | トップ | 台風19号に伴う被害等につい... »
最新の画像もっと見る