世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

4月9日、世田谷区立松沢中学校入学式へ〜ちょっと落ち着きのない新入生、大丈夫?

2019年04月10日 | 議員活動

4月9日、世田谷区立中学校(全29校)の入学式が執り行な

われました。

私は地元(息子の出身校である)松沢中学校の入学式へ。

今年度から、校長先生が山村恵子校長に変わりました。

(もしかしたら松沢中初の女性校長?)

 

校長先生のお話

1、本気で頑張る。諦めない!

2、協力する

3、柔らかいこころを持つ。注意を受け入れる。


式典の最中に、まっすぐ座っていられない新入生が何人か

いて先生たちが駆け寄り「具合が悪いのか?」と聞いたり

していたようですが、一瞬、直ったものの、またすぐもと

通り…。


私は遥か昔、中学校の教員をしていた時のことを思い出し、

「ああ〜、これは結構学級経営大変かな…?」と思ったり

ました。


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます㊗️

小学校時代以上に楽しい中学校生活が送れますように。

 

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第2 です。

  下にある「政治家」バナーをクリック!よろしくお願いしま  

 ↓ ↓ ↓


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野川の自然の素晴らしさがつ... | トップ | 株式会社世田谷サービス公社... »
最新の画像もっと見る