おもしろきこともなき世を おもしろく すみなすものは・・・

セロ弾き 呑み鉄 蕎麦打ち~趣味とともに楽しく過ごしたい今日この頃

昨日の酒飲み

2009-12-29 13:36:09 | 
 昨日は、たった1年間であったが、今まで、一番中身の濃い仕事をやったときの仲間との酒飲み。
 小生の同級生の旦那がやっている寿司屋の山ちゃんで、いつもやっている。今回は、大学の後輩夫婦も参戦した。 年末という季節感がないなかで、この飲み会は、唯一、あしたから休みだ、と安心して臨める。

    

 いつも注文するのは、隠しメニューの「穴子の白焼き」、撮るのを忘れてしまった。

       

 飲むのは日本酒。昨日も、山ちゃんの息子の銀ちゃんが選んでくれた日本酒を飲んだ。ここで日本酒を飲むときは、いつも銀ちゃんに選んでもらう。飲み過ぎた。

 記憶がある内に、と思ったが、やはりだめだった。酒を飲んだあと、反省は尽きない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きてみたら雨 | トップ | いわきの正月行事 鳥小屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事