◆◆◆今週は色々と忙しい一週間になりそうです。
大学のガイダンスが入って来るなど行事が詰まっております。
そう考えると,もう少しで新年度を告げる合図となりますね。
後は明日が行きつけの店での九州運転会だったり,日曜は普段シフトに入っていないバイトにも行く事になります。
そんな忙しくなりそうな一週間ですが,充実した週になると思います。
●それでは本題です・・・
本日は,先週行って来ました富士急 6000系のデビューイベントの画像を連載致します。
また,この日は一眼レフデビューの日でもありました。
そうとは言っても良いものは全然ありませんのでご了承下さい
何せ他の車両が展示してあっても,6000系ばっかり撮影していました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/34/76283120872eceee285b805a01f56455.jpg)
▲まずは富士登山電車の1200形からです。
こちらも6000系同様,水戸岡鋭治氏によって改造された車両です。
外観もそうですが,車内も物凄く奇抜です!!
隣に6000系が止まっております。
・・・っという事は!?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/9d/d0a5db23a901a687e447649fef096378.jpg)
▲そうです。
水戸岡デザイン同士が何とこの首都圏で並びました。
九州なら普通の事ですが,首都圏で見られる水戸岡デザインの車両はこの富士急ぐらいです。
この富士登山電車は展示では無く,営業運転に入っているのでこの後大月に向かって行きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/39/d41f255dfe6c1a996071b7900d1000bf.jpg)
▲6000系単独で一枚!!
行先が快速になっています。
快速は緑での表示なんですねぇ!!
それにしても,普通の205系と違ってとても派手です!!
そうそう・・・
さっきから普通に載せていますが,この6000系は第2編成でこの時の6000系は第1編成なんです。
また,この日は第2編成のデビューの日となります。
ちなみに第1編成は[富士急の日]こと2月29日にデビューしました。
そのため,第1編成と第2編成は基本的に同じであっても,窓の形に違いがあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/09/66317a8caa81d208e73d213d4efd8c9c.jpg)
▲斜めから撮影してみました。
個人的に本日撮影した中で1番好きなショットです。
塗装が変わって来ると,全然違いますねぇ・・・
さすがだなぁと感心させられます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/ca/88380b4c45c8f4da21b33af5023382bc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/f5/814da3cc0cf71c45c74b6031f9f477b6.jpg)
▲ホームには何もいなくなったので,ホームから撮影してみました。
何かが止まっていると,撮影出来ません(汗)
まずは全部の車両が写るように撮影してみました。
そうとは言っても3両なので短いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/f5/b6c060971bffd90fe62edaa591cd8c00.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/3f/b6689b6f2bcb96bba58358ea4395753b.jpg)
▲側面から見た画像と,側面の行先LEDです。
ちなみにこの時と行先表示が違う事にお気付きでしょうか?
そうです,普通部分に枠が入っています。
この枠が入っているサインは,上大月を通過(数本あります)する電車を示します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/3d/b0f865cf9d6206a191a8e67493c99287.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/36/fe9d9ef9bc4fe0c97b93a500bc9ccbe9.jpg)
▲特にコレといった事はありませんが・・・
せっかくなので,パンタも撮影しておきました。
すると,富士急の他の車両にもやっているパンタホーンが赤に塗装されていました。
赤いパンタホーン,やはりカッコイイです!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/74/1fe395c7624e35b1dfc50f9e39ce82b3.jpg)
▲ここでいるのもアレですが・・・
止まっているフジサン特急を撮影してみました。
奥にはマッターホルン号も止まっています。
ちなみに,種別表示が何と通勤特快になっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/60/1bd0431baedd8407b2987d75047e699f.jpg)
▲展示場所の関係上からこんな並びを撮影する事が出来ました。
これらの車両,元が国鉄絡みですね!!
ただし,6000系や2000系は塗装が変わり,イメージが大きく変わりました。
115系もいつまで活躍出来るのか気になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/8b/467856ea150e7bb6648a2e15c115cf48.jpg)
▲そうこうしているうちに,6000系が2本並びました。
ただし,停止位置の関係で,正面からは撮影出来ず・・・
斜めからの撮影になってしまいました・・・
この後すぐに第1編成の方は大月に引き返して行きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/3c/f52b88a4073bb47c451123af2ca34f3d.jpg)
▲最後に・・・
6000系と115系との2ショットを撮影しました。
撮影した時は似合っていないなぁと思いましたが,中々良い並びですね!!
115系もこの後高尾に引き返して行きました。
これをとって,撤収しました。
午後からは6000系(第2編成)の特急などのイベントがありましたが,特急券を買う人の並びが凄かったので断念しました。
それで帰ろうとも計画していましたが,そこまでは考えていませんでした。
結局その2本後ぐらいの6000系(第1編成)で大月まで乗り,帰路に向かいました。
それにしてもその6000系もかなり乗っていましたねぇ・・・
もう皆特急で帰ったのかなぁと思っていたので驚きです。
僕自身は座れましたが,立客がいるほどでした。
本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/f9/d6effc7ecccbdcba3a9344c531933268.png)
◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
Twitter
大学のガイダンスが入って来るなど行事が詰まっております。
そう考えると,もう少しで新年度を告げる合図となりますね。
後は明日が行きつけの店での九州運転会だったり,日曜は普段シフトに入っていないバイトにも行く事になります。
そんな忙しくなりそうな一週間ですが,充実した週になると思います。
●それでは本題です・・・
本日は,先週行って来ました富士急 6000系のデビューイベントの画像を連載致します。
また,この日は一眼レフデビューの日でもありました。
そうとは言っても良いものは全然ありませんのでご了承下さい
何せ他の車両が展示してあっても,6000系ばっかり撮影していました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/34/76283120872eceee285b805a01f56455.jpg)
▲まずは富士登山電車の1200形からです。
こちらも6000系同様,水戸岡鋭治氏によって改造された車両です。
外観もそうですが,車内も物凄く奇抜です!!
隣に6000系が止まっております。
・・・っという事は!?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/9d/d0a5db23a901a687e447649fef096378.jpg)
▲そうです。
水戸岡デザイン同士が何とこの首都圏で並びました。
九州なら普通の事ですが,首都圏で見られる水戸岡デザインの車両はこの富士急ぐらいです。
この富士登山電車は展示では無く,営業運転に入っているのでこの後大月に向かって行きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/39/d41f255dfe6c1a996071b7900d1000bf.jpg)
▲6000系単独で一枚!!
行先が快速になっています。
快速は緑での表示なんですねぇ!!
それにしても,普通の205系と違ってとても派手です!!
そうそう・・・
さっきから普通に載せていますが,この6000系は第2編成でこの時の6000系は第1編成なんです。
また,この日は第2編成のデビューの日となります。
ちなみに第1編成は[富士急の日]こと2月29日にデビューしました。
そのため,第1編成と第2編成は基本的に同じであっても,窓の形に違いがあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/09/66317a8caa81d208e73d213d4efd8c9c.jpg)
▲斜めから撮影してみました。
個人的に本日撮影した中で1番好きなショットです。
塗装が変わって来ると,全然違いますねぇ・・・
さすがだなぁと感心させられます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/ca/88380b4c45c8f4da21b33af5023382bc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/f5/814da3cc0cf71c45c74b6031f9f477b6.jpg)
▲ホームには何もいなくなったので,ホームから撮影してみました。
何かが止まっていると,撮影出来ません(汗)
まずは全部の車両が写るように撮影してみました。
そうとは言っても3両なので短いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/f5/b6c060971bffd90fe62edaa591cd8c00.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/3f/b6689b6f2bcb96bba58358ea4395753b.jpg)
▲側面から見た画像と,側面の行先LEDです。
ちなみにこの時と行先表示が違う事にお気付きでしょうか?
そうです,普通部分に枠が入っています。
この枠が入っているサインは,上大月を通過(数本あります)する電車を示します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/3d/b0f865cf9d6206a191a8e67493c99287.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/36/fe9d9ef9bc4fe0c97b93a500bc9ccbe9.jpg)
▲特にコレといった事はありませんが・・・
せっかくなので,パンタも撮影しておきました。
すると,富士急の他の車両にもやっているパンタホーンが赤に塗装されていました。
赤いパンタホーン,やはりカッコイイです!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/74/1fe395c7624e35b1dfc50f9e39ce82b3.jpg)
▲ここでいるのもアレですが・・・
止まっているフジサン特急を撮影してみました。
奥にはマッターホルン号も止まっています。
ちなみに,種別表示が何と通勤特快になっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/60/1bd0431baedd8407b2987d75047e699f.jpg)
▲展示場所の関係上からこんな並びを撮影する事が出来ました。
これらの車両,元が国鉄絡みですね!!
ただし,6000系や2000系は塗装が変わり,イメージが大きく変わりました。
115系もいつまで活躍出来るのか気になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/8b/467856ea150e7bb6648a2e15c115cf48.jpg)
▲そうこうしているうちに,6000系が2本並びました。
ただし,停止位置の関係で,正面からは撮影出来ず・・・
斜めからの撮影になってしまいました・・・
この後すぐに第1編成の方は大月に引き返して行きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/3c/f52b88a4073bb47c451123af2ca34f3d.jpg)
▲最後に・・・
6000系と115系との2ショットを撮影しました。
撮影した時は似合っていないなぁと思いましたが,中々良い並びですね!!
115系もこの後高尾に引き返して行きました。
これをとって,撤収しました。
午後からは6000系(第2編成)の特急などのイベントがありましたが,特急券を買う人の並びが凄かったので断念しました。
それで帰ろうとも計画していましたが,そこまでは考えていませんでした。
結局その2本後ぐらいの6000系(第1編成)で大月まで乗り,帰路に向かいました。
それにしてもその6000系もかなり乗っていましたねぇ・・・
もう皆特急で帰ったのかなぁと思っていたので驚きです。
僕自身は座れましたが,立客がいるほどでした。
本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_mokeirollingstock/img/railroad_mokeirollingstock88_31.gif)
★鉄道コムの方にも参加しております!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/f9/d6effc7ecccbdcba3a9344c531933268.png)
◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。