新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

(富士急)6000系デビュー記念イベント (No.32)

2012年03月27日 00時43分44秒 | 実車撮影(鉄道)
◆◆◆今週は色々と忙しい一週間になりそうです。
 大学のガイダンスが入って来るなど行事が詰まっております。
 そう考えると,もう少しで新年度を告げる合図となりますね。
 後は明日が行きつけの店での九州運転会だったり,日曜は普段シフトに入っていないバイトにも行く事になります。
 そんな忙しくなりそうな一週間ですが,充実した週になると思います。


それでは本題です・・・
本日は,先週行って来ました富士急 6000系のデビューイベントの画像を連載致します。
また,この日は一眼レフデビューの日でもありました。
そうとは言っても良いものは全然ありませんのでご了承下さい
何せ他の車両が展示してあっても,6000系ばっかり撮影していました。


まずは富士登山電車の1200形からです。
 こちらも6000系同様,水戸岡鋭治氏によって改造された車両です。
 外観もそうですが,車内も物凄く奇抜です!!
 隣に6000系が止まっております。
 ・・・っという事は!?


そうです。
 水戸岡デザイン同士が何とこの首都圏で並びました。
 九州なら普通の事ですが,首都圏で見られる水戸岡デザインの車両はこの富士急ぐらいです。
 この富士登山電車は展示では無く,営業運転に入っているのでこの後大月に向かって行きました。


6000系単独で一枚!!
 行先が快速になっています。
 快速は緑での表示なんですねぇ!!
 それにしても,普通の205系と違ってとても派手です!!

そうそう・・・
さっきから普通に載せていますが,この6000系は第2編成でこの時の6000系は第1編成なんです。
また,この日は第2編成のデビューの日となります。
ちなみに第1編成は[富士急の日]こと2月29日にデビューしました。
そのため,第1編成と第2編成は基本的に同じであっても,窓の形に違いがあります。


斜めから撮影してみました。
 個人的に本日撮影した中で1番好きなショットです。
 塗装が変わって来ると,全然違いますねぇ・・・
 さすがだなぁと感心させられます。




ホームには何もいなくなったので,ホームから撮影してみました。
 何かが止まっていると,撮影出来ません(汗)
 まずは全部の車両が写るように撮影してみました。
 そうとは言っても3両なので短いですね。




側面から見た画像と,側面の行先LEDです。
 ちなみにこの時と行先表示が違う事にお気付きでしょうか?
 そうです,普通部分に枠が入っています。
 この枠が入っているサインは,上大月を通過(数本あります)する電車を示します。




特にコレといった事はありませんが・・・
 せっかくなので,パンタも撮影しておきました。
 すると,富士急の他の車両にもやっているパンタホーンが赤に塗装されていました。
 赤いパンタホーン,やはりカッコイイです!!


ここでいるのもアレですが・・・
 止まっているフジサン特急を撮影してみました。
 奥にはマッターホルン号も止まっています。
 ちなみに,種別表示が何と通勤特快になっています。


展示場所の関係上からこんな並びを撮影する事が出来ました。
 これらの車両,元が国鉄絡みですね!!
 ただし,6000系や2000系は塗装が変わり,イメージが大きく変わりました。
 115系もいつまで活躍出来るのか気になります。


そうこうしているうちに,6000系が2本並びました。
 ただし,停止位置の関係で,正面からは撮影出来ず・・・
 斜めからの撮影になってしまいました・・・
 この後すぐに第1編成の方は大月に引き返して行きました。


最後に・・・
 6000系と115系との2ショットを撮影しました。
 撮影した時は似合っていないなぁと思いましたが,中々良い並びですね!!
 115系もこの後高尾に引き返して行きました。

これをとって,撤収しました。
午後からは6000系(第2編成)の特急などのイベントがありましたが,特急券を買う人の並びが凄かったので断念しました。
それで帰ろうとも計画していましたが,そこまでは考えていませんでした。
結局その2本後ぐらいの6000系(第1編成)で大月まで乗り,帰路に向かいました。

それにしてもその6000系もかなり乗っていましたねぇ・・・
もう皆特急で帰ったのかなぁと思っていたので驚きです。
僕自身は座れましたが,立客がいるほどでした。

本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。

Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。