新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

走行会(レトモ)【No-34】

2013年03月27日 02時21分14秒 | 鉄道模型(それ以外)
 こんばんは。
  3月27日(水)分の記事です。
  今年の3月も終わりが近付いてまいりました。


哀しげ一杯な前置きでしたが,3月下旬が来ると春休みが終わり,そろそろ授業が始まるんだなぁと感じさせられます。
特に昨日と金曜は大学に行かなければならない,いわゆる準備段階の日であります。
そんな日があるのがこの3月下旬であるため,このような前置きになってしまいました。
いつまでも休み気分で居たい,しかし現実はそうではない。
今年度も後悔が無いよう頑張って行きたいと思います。

それでは本題です。
最近の記事においても書きましたが,本日は24日()に友人と行った走行会の報告を致します。
そうとは言っても撮影したのは自分の車両だけ,そして枚数は少ないですが,簡単に報告致します。
今回は(も)レトモさんの方で行いました。


 まずは,当方の副直関連3本並び。
  今回は副直関連を中心としたラインナップとしました。
  東横線関連を含めるとプラス9000系になります。
  まだあまり慣れない並びではありますが,もう少し時間が経てば定着化して来る事でしょう。


 その要因として挙げられるのがこの並びでしょうか?
  東急5050系と西武6000系。
  少し前までは全く馴染みの無い関係だったのに今では並びが日常化しつつあります。
  特に西武区間を走る東急車やその逆はまさに新鮮そのものです。


 続いて,東急9000系とメトロ10000系。
  短期間ながらでしたが,この共演も東横線内で見る事が出来ました。
  今となれば貴重な光景でしょう・・・
  ちなみに東急9000系はこの日がレイアウトデビューです。


 続いて,東急同士の並びです。
  こちらも今では見れないものになってしまいました。
  少し前までは日常茶飯事の光景で見慣れたものだったんですが,今ではもう過去のものであります。
  ましてや東横線と言えばコレでしたからね~


 今の東横線は10連の運行も開始しました。
  それに伴い,東急車も5050系4000番台といった10連が登場。
  東横線の10連もそうですが,東急車(東横線の)が走る事がまさに新鮮です。
  今までは東横線といえば8両でしたので・・・


 地方・ジャンルが大きく異なりますが,223系も4連だけ持参しました。
  こちらは,最近行先変更して普通列車にしたV36編成です。
  敦賀→京都,湖西線内を4連で走る普通列車をイメージしています。
  新快速幕が何とも言えないカッコ良さが出ていましたが,普通幕もまた良いものですね。

さて,昨日は4110FのShibuya-Hikarie号も総合製作所を出場して来ました。
同編成の運行開始日は4月下旬という事で遠いようで近い日でありますね。
楽しみがまた一つ増えました。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。