新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

九州 & 西日本 No.104

2011年09月03日 21時35分48秒 | 鉄道模型(それ以外)
まずは余談ですが,KATOさんが東京メトロの10000系の製品化の発表が出ましたね。
個人的には,今からでもとても楽しみにしております。
10000系の方ですが,購入する事が確実になって来ると思います。
また,試作品の01系を見て良いなぁと思ったので,01系も買うかもしれません。

話が変わります。
これ以降,本題となります。
最近,当方におきましてはJR九州JR西日本の車両の入線が多くなっております。
そんな当方ですが,今回はJR九州JR西日本の車両をそれぞれ並べてみました。
何しろ,入線報告や加工報告を紹介しても並べた画像の方は載せていなかったため,この機会に並べた画像を載せたいと思います。


まずは,JR九州からです。
 885系から始まった入線ですが,今ではこのように7編成となりました。
 個性派ばかりの車両が揃っているため,すぐ目に行ってしまいます(笑)
 そのため,まだまだ増える事も十分に有り得ると思います。


続きまして,JR西日本の車両です。
 こちらは,223系2000番台のW33編成が初の入線となりました。
 また,この車両が所有車両の範囲を拡大をきっかけとした車両です。
 こちらの車両も格好良くてとても好きです。
 特に223系2000番台が好きです。

余談となりますが,
当サイトは昨年の9月5日に開設致しました。
そんな事もありまして,後2日でブログ開設1周年を迎える事となります。
いつも当サイトをご覧下さいまして,ありがとうございます。
また,今後とも当サイトをよろしくお願い致します。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村
ご協力をお願い致します。
 1クリックをお願い致します。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (尾崎俊史)
2011-09-05 22:39:22
初めまして、新潟在住の尾崎俊史(おざきとしふみ)
と申します。
それにしても、西日本も九州もかなりバラエティー豊かですね。私はJR東日本メインですので、西日本は221系と223系と207系と321系の4種だけです。九州はゼロです。メインで持っているのは、東京地区のJR線で中央線に総武線とか山の手線に京浜東北線、あと東海道線でしょうか。地下鉄で好きなのは東西線ですけど、最近は中古でグリーンマックスの副都心線10000系を買いました。東急線も好きで、かつてキットを組み立てた事もあります。

まぁ、今回のカトーの東京メトロシリーズにはある意味賛否両論あるみたいですが、値段が安く購入出来る事に関しては良いと思います。第二弾の10000系製品化に関しては今後の15000系や16000系製品化への礎ではないかなぁ?と考えてしまいます。来年も期待しても良さそうです。
返信する
Unknown (尾崎俊史)
2011-09-06 10:40:43
初めまして、こちらの方は九州ネタが多いですね。
自分は東京地区のJR東日本とか地下鉄ネタ、とりわけ東西線の方が好きなので、色々と参考にさせていただいています。
返信する
コメントありがとうございます (管理人@新快速)
2011-09-11 20:59:52
>尾崎俊史様

こんばんは。
初めまして。
当サイトの管理人の新快速と申します。

コメントありがとうございます。
並びに,返信が遅れました事をお詫び致します。
申し訳ございません。

僕自身は関東出身ですが,最近では九州や西日本の車両に興味を持っております。
関東近辺であれば,東京メトロ・東急など主に私鉄関連の方がとても好きです。

KATOの東京メトロの製品化はとても驚いてしまいました。
しかし,個人的にはとても楽しみにしております。
特に16000系を是非製品化して欲しいなぁと思っております。

改めまして,今後ともよろしくお願い致します。
それでは,失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。