先週の土曜日(25日)に入線した787系。
そんな787系ですが,今回・・・
・パンタ周辺の加工
・幌の塗装
という,個人的に考えている山場の加工を実施致しました。
細かいし,部品が無くなりやすいという加工(パンタ周辺の加工)かつ,スプレー塗装が面倒(パンタ・幌塗装)加工であったため,とても面倒でした。
しかし,何とか完成したため良かったです。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。
▲まずは,パンタ周りの加工です。
配管を始め,パンタ全体・碍子・高圧機器・ホーン・スリ板のなどの塗装および色差しを行いました。
各部分の色は,883系や885系に準じて色差しをしております。
また,予定では813系のパンタに交換する方向でしたが,自分で何とか出来ると考えたため,交換せずに従来のパンタを費やしました。
模型では,上から見る事が多いこの部分,この加工の効果は非常に大きいです。
▲今回もやりました!!
JR九州らしさを出すために各車両の幌を赤で塗装しました。
幌の部分はそこまで目に行かないため,これは自己満足の世界です。
個人的には良い味が出ていると思っております!!
予告です。
予約している813系ですが,入線予定日は7月2日(土)となりそうです。
3両1セットが入線予定となっております。
今からでも,入線がとても楽しみです!!
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JR九州らしさを出すために各車両の幌を赤で塗装しました。
幌の部分はそこまで目に行かないため,これは自己満足の世界です。
個人的には良い味が出ていると思っております!!
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