新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

787系"リレーつばめ"重要部加工 No.84

2011年06月30日 00時35分53秒 | 鉄道模型(車両加工)
先週の曜日(25日)に入線した787系。
そんな787系ですが,今回・・・
 ・パンタ周辺の加工
 ・幌の塗装
という,個人的に考えている山場の加工を実施致しました。
細かいし,部品が無くなりやすいという加工(パンタ周辺の加工)かつ,スプレー塗装が面倒(パンタ・幌塗装)加工であったため,とても面倒でした。
しかし,何とか完成したため良かったです。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。


まずは,パンタ周りの加工です。
 配管を始め,パンタ全体・碍子・高圧機器・ホーン・スリ板のなどの塗装および色差しを行いました。
 各部分の色は,883系や885系に準じて色差しをしております。
 また,予定では813系のパンタに交換する方向でしたが,自分で何とか出来ると考えたため,交換せずに従来のパンタを費やしました。
 模型では,上から見る事が多いこの部分,この加工の効果は非常に大きいです。


今回もやりました!!
 JR九州らしさを出すために各車両の幌を赤で塗装しました。
 幌の部分はそこまで目に行かないため,これは自己満足の世界です。
 個人的には良い味が出ていると思っております!!

予告です。
予約している813系ですが,入線予定日は7月2日()となりそうです。
3両1セットが入線予定となっております。
今からでも,入線がとても楽しみです!!

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村
ご協力をお願い致します。
 1クリックをお願い致します。