チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

扇町公園は「ポケモンの巣」だそうです

2016年08月12日 20時01分19秒 | 日記

 今、日本人の感心を一身に集めているゲームアプリ「ポケモンGO」ですが、珍しいモンスターが集まる場所として扇町公園が話題になっているそうです。どんな様子なのか興味を持った友人と見学?に行きました。
 午前9時40分ころに着きました。予想に反して少ない人出です。確かに木陰にいる人達はスマホの画面に集中しています。でも歩きまわる事無くじっと見つめています。以前南公園で見かけた少年は「ヤッタ!! ゲット!」とか言いながら歩いていました。なので大勢があっちこっち歩きまわっていると思っていました。暑いからでしょうか?時間の関係でしょうか?それとも早くもブームは下火になったのでしょうか?
 
 
今日9時40分頃の扇町公園(左)です。思ったほどに人は集まっていませんでした。右の写真(ネットから拝借しました)は7月28日午後6時頃の扇町公園南側入り口付近の様子だそうです。ブームは下火に」なったのでしょうか?それとも大勢集まり過ぎて獲り尽くされたのでしょうか。

  その後 大川沿いの「大阪アメニティーパーク」に写真を撮りに行きました。題材は「夏写真」です。友人は「暑そうな人を写せばOK!」と言われますが・・・。暑そうな人は見つけられませんでした。


大川沿いの公園の風景です。園児が遊んでいる傍に水筒が並んでいます。暑い中での外遊びには水分補給は大切です。

 
外遊びから元気に帰る園児達です。           水上バイクが気持ち良さそうに通り抜けて行きました。

この記事についてブログを書く
« 誕生日のプレゼントは「ラン... | トップ | 家族に感謝した一日でした »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事