清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

織姫&彦星、会えて良かったね♪

2013-07-11 16:16:53 | インポート

空が高くなりました!

 

おじいちゃん・おばあちやんへ<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

たなばた、たのしかったよ。<o:p></o:p>

あくしゅしてくれてありがとう○<o:p></o:p>

おじいちゃんとおばちゃんのてはしわしわでぷによぷによであたたかくておきくてきもちよかたよ○<o:p></o:p>

おばあさゃんのこえかわいかったよ。<o:p></o:p>

おじいちゃんのかおかっこよかったよ○<o:p></o:p>

ぞうきんありがとう○<o:p></o:p>

たんざくは8にちにささやきをしました。<o:p></o:p>

みんなのねがいごとおそらのかみさまにとどきますように。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

せいせんようちえんのみんなより<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p>   </o:p>

<o:p>織姫&天の川&彦星</o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p> 

7月7日、晴れて良かったですね♪<o:p></o:p>

きっと、織姫と彦星も天の川の真ん中で久しぶりの再会を楽しんでいるのではないでしょうか?(昨年は雨だったので会えなかったのかも・・・)<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p>みんなで飾りつけ★</o:p>

<o:p></o:p> 

教室からは「ささのは、さらさら~♪」と七夕の歌が、玄関の玄関装飾(風鈴―年中作―)からは、風が吹くたびに鈴のシャラシャラ~☆という音が聴こええ、ちょっぴり暑さが和らぐようです。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p>あいらんの方も手伝ってくださいました♪</o:p>

<o:p></o:p> 

そして、先日は、代表して年中組が近くの『あいらん(老人施設)』で、七夕の集いをして来ました。<o:p></o:p>

おじいちゃん・おばあちゃんは、小さな子どもたちの一挙手一動に笑ったり涙したり、終始和やか。子どもたちが作った笹飾りに、おじいちゃん・おばあちゃんの願い事の書かれた短冊を一緒にぶら下げます。

<o:p> </o:p>

そして、一緒に歌った七夕の歌♪ 子どもたちの声におじいちゃん・おばあちゃんの声が乗り、そのハーモニーが室内に心地よく響きました。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p>お星さまは幼稚園のみ~んなからのプレゼントだよ</o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p>握手~!! そしてお礼に頂いた手縫いの雑巾♪</o:p>

<o:p>愛情がいっぱいこもってます</o:p>

<o:p></o:p> 

後日、あいらんのもの、幼稚園のもの、全ての笹を集め、子どもたちと笹焼きをしました。

<o:p><o:p></o:p></o:p>

みんな、とっても真剣な表情で「お願い事が、お空に届きますように!」と祈っていましたよ。

 

 

ナムナム…みんなの願いが届きますように!

<o:p></o:p> 

<o:p> </o:p>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またぜったい来てね~♪(地域... | トップ | 清泉まつり♪ »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事