清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

シワスダァ!

2008-12-01 13:53:56 | 2008年12月

<o:p></o:p>

<o:p></o:p>

<o:p></o:p>

まだまだ続く発表会の余韻。

発表会にまつわるエピソを(スペースの関係で)3つほど・・・・(^▽^)b<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p> </o:p>エピソード☆ワン 「ブヒブヒ」<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

お兄さん・お姉さんの練習を見ては「すご~い!」と、拍手をおくっていたひよこ組さん。<o:p></o:p>

遊びの最中にブロックを持ったまま音楽を小耳に挟んではホールに飛んで行って、一番前の特等席にドッカと座り込みじ~ッッッと観ていました。<o:p></o:p>

ある日、ピノキオの舞踊劇を見て帰ってくると・・・・。<o:p></o:p>

「さぁ、みんな、お弁当の時間ですよ~。」<o:p></o:p>

美味しいお弁当の最中に「ブヒブヒ・・・・」「???」<o:p></o:p>

空耳ではないようです。<o:p></o:p>

「ブヒブヒ・・・」「ぶひぶひ・・・・!」<o:p></o:p>

曲の中に出てくる「ブヒブヒ・・・」の言葉が耳に残ったのか、お弁当の最中にず~っと「ブヒブヒ」で会話していたみんな、「遊んでばかりいるとロバになっちゃう」ピノキオのように、練習を見続けるとブタ?になっちゃう説浮上中!? 皆さんも気をつけてくださいね(笑)。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p> </o:p>

エピソード☆ツー<o:p></o:p>  ♪不思議なポケット

<o:p> </o:p>

「ポケットをタタクとビスケットが増える♪」<o:p></o:p>

自分で作ったビスケットを、ポケットを叩いては1枚・2枚と出してみせる遊びが大流行り!

「10枚も出てきました~♪」<o:p></o:p>

そこで約1名「見てみて~!」とビスケットを手に持って歌います。<o:p></o:p>

「ポケットをたたくと、ビスケットがクエル!」<o:p></o:p>

・・・確かに最終的には「食える」ことになりますが・・・(笑)<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

今度は、男の子が挑戦。<o:p></o:p>

「ポケットをたたくと・・・・・! ご飯粒が出てきた・・・・!?。」<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

園長先生も挑戦!<o:p></o:p>

「ポケットをたたくと・・・・が出てきたよ。」<o:p></o:p>

「ちょうだい、ちょうだいちょうだ~い!!」<o:p></o:p>

魔法使いの園長先生ですが、みんなの分を全部出すことは出来なかったようです。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p>  </o:p>

<o:p> </o:p>エピソード☆スリー<o:p></o:p>  「ボルタ*ヘア~」

<o:p> </o:p>

「ボルタのおじさんが来てくれる~♪」<o:p></o:p>

嬉しくて?前日は眠れなかった先生たち。<o:p></o:p>

お友だちには当日まで内緒★でしたが、先生たちはドキドキでした。<o:p></o:p>

みんながお手紙を送ってから「返事が来ないよ~。」「来てくれると良いな~。」・・・・と、ず~っと心待ちにしていたのでSTVです。」と電話が来た時は「やった~!」と、大騒ぎ。

<o:p> </o:p>

さすが、体の大きさに声の大きさも心の大きさも負けてはいません。<o:p></o:p>

すごく暖かくて優しいおじさんでしたね(^^)<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

さてさて、発表会が終わったその夜・・・・<o:p></o:p>

「実は、これカツラなんですよ~。普段は外しているんです~。」<o:p></o:p>

再会したボルタのおじさんのモヒカン?の部分をパカン★と、外した瞬間を見てしまい、ウンウンとうなされた先生約1名・・・・。<o:p></o:p>

朝起きて「夢でよかったぁ~。」<o:p></o:p>

 

・・・・それとも現実・・・・??<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

ボルタのおじさん、教えてくださ~い♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会の余韻♪ | トップ | 餅つきペッタンコ★ »
最新の画像もっと見る

2008年12月」カテゴリの最新記事