清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

パイレーツ☆オブ清泉キッズ🎶

2017-09-24 08:45:56 | 日記

「今日は待ってた運動会 空も爽やか嬉しいな~

いよいよ始まった運動会。

早朝、ポツポツと雨が降ったり、やんだりと・・・

朝一番で会場にかけつけた園長先生。

「大丈夫 今日は絶対に晴れる

晴れ男の園長先生が言うので、間違えありませんっっ


その言葉通り、運動会が始まる頃、お日様が顔を出してきました 


「みんなと一緒に、運動会楽しみたいと思って来てくれたんだね~


その言葉通りに、運動会はとっても良い天気になりました

 

 

清泉祭りに引き続き、皆さんのあたたかいご協力のもとで、清泉キッズは最高の輝きを見せてくれました。

 

この日を迎えるにあたり、子ども達はお父さん・お母さん。おじいちゃん・おばあちゃん。親戚のおじさん・おばさん。ご家庭の皆さんにたくさん楽しんでもらえるように、かっこいい所を見てもらえるように、小さな体でたくさん・たくさん練習を重ねてきました。

1学期、先生たちは清泉キッズが最高の運動会を迎えられるよう、テーマを決めて競技内容を何度も何度も話し合い、アイディアを出し合い準備してきました。

運動会は【主役は子供たち

でも、お父さん役員・父母の会役員さんを中心に、ご協力いただいたたくさんの方のご協力があったからこそ一人ひとりが最高の輝きを見せることができました。中には、卒園生のお父さんまでが協力してくれていました。

そして、いつも以上に会場設営や後片付けをたくさんの方たちが協力してくださったこと。すべての皆さんに、教職員一同感謝しております。

「会場って、朝準備したんですよね?昨日までは何もなかったから、びっくりしました

祖父母の方からお話がありました。

そうなんです。当日の朝、お父さん役員、職員一丸となって準備しました。

大人たちが協力し合えば、こんな素敵な会場が短時間で出来上がるんです。

前日には、テント飾りを届けてくれた祖父の方。

みんな・みんな、この当日を楽しみにしている気持ちが伝わってきて、嬉しくなりました。

 

     勝っても・負けても、頑張った人は、み~んな一等賞

 

     

緊張したぁ~~

間違えちゃった

転んじゃった

負けて、悔しくて泣いちゃった

会場内で、繰り広げられるドラマひとつひとつに沢山の声援や拍手が沸き起こってました。

 

  ルフィー  スパローの応援合戦もカッコよかったです 海賊の衣装も似合ってました

 

卒園生競技

 祖父母競技

  父母競技 

親子競技

ちょっぴり、疲れちゃった

 

    初めて持ったバルーン。暑い日も引っ張る力をつけるのに練習したよ!

    野を超え、山越えは体育の総まとめ競技です。リレーは毎回アンカーや順番を変え、勝敗は当日まで同点でした。

  みんな最後には大好きなお父さん・お母さんの肩車で登場

 

いつもとは違う景色。真っ青なお空。万国旗。きっと、みんなの小さな胸の宝箱の一つとなっていることと思います。

 

 ちびっこちびっこ海賊団は、たくさんの見えないお宝をGETしたんでしょうね

 

運動会が終わって、連休明け。登園してきた子ども達の笑顔には、 「やり遂げた自信や喜び」がたくさん満ち溢れていた1日でした。

ご父母の皆さまをはじめ、様々な面で協力してくださった皆さま。

本当に、本当にありがとうございました

 

そして、お疲れ様でした。

 

折り返し地点となりましたが、これからも子ども達の心の宝がいっぱいになるように、教職員一同頑張ってまりますのでよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

「いいなぁ~~・・・肩車・・・・」by美〇〇先生

「お父さんにしてもらったら?!」by加〇子先生

 

「・・・・・・」by 園〇先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 


最新の画像もっと見る