清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

雪やこんこ

2015-01-30 17:21:45 | 日記
 


今週のはじめ、朝は夜のように真っ暗
登園する子たちも何となくまだ夢の中のよう…。
園庭にあった雪も雨が見事に溶かしてグチャグチャ…それでも子どもたちにとっては絶好の『あそび』になります♪
グチャグチャ~…踏みしめては大喜びの様子でした

でも、せっかく張り切ってやってきたスノーモービルが「ぼくの活躍する出番が無いよ~」と雨に打たれて泣いています。
そして、みんなが楽しみに待っているソリ滑りの園外保育もこのままでは行けなくなっちゃう

そこで「ま~か~せ~な~さい」(園長先生風に)と、ひよこレンジャー登場☆

一人ずつ七色に光る魔法の雪だるまさんを回しながら願いを込めて、「雪だるまさん、雪を降らせてくださ~い」とお願いしました。



するとどうでしょう
みんなが帰る頃になって雪がチラチラ降り始めたのです

みんなびっくり
先生もびっくり

「お空の神様、みんなの願いを叶えてくれてありがとう♪」

その後、どんどん降り積もる雪を見て、みんなのパワーの凄さを実感しました
恐るべし、ひよこレンジャー☆です(笑)

 


さぁ、これで少しずつ雪のペンキ屋さんがあちこちを真っ白に染めて行ってくれることでしょう。
あとは、ばい菌マンたちを身体から追い出して雪遊びに備えましょう。
来週が楽しみですね♪

 

週末は、体調管理に努めて、月曜日また元気に会いましょう!

  

最新の画像もっと見る